チョコミントアイス

『焼きまんじゅう』って知っていますか?
群馬の名産品の一つですが、食べた事のある人、好きか嫌いか教えて下さい!!
できれば、回答して頂ける方の出身地も、おおざっぱで良いので教えて下さい。好きな理由、嫌いな理由も教えて頂ければと思います。
群馬出身の私は大好物なのですが、県外の人にはなかなか受け入れられないようで…(T_T)
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

東京出身&在住です。

この間草津近辺の温泉で食べました。
「まんじゅう」とあるので、中に更にアンが入っていると期待して食べたのですが、・・・^^;
でも美味しかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お好きですか!?初めて焼きまんじゅうを知った方は「まんじゅうなのにあんこが入ってないの?」「まんじゅうを焼くの?」と言う方が多いですね。言われてみればそうだ(^ ^; 基本的にはあんこは入っていないけど、お店によってはあんこ入りのものもあります。

大好きです!

母方の本家が群馬にある関係で、子供の頃からなじんでいました。
香ばしくてホクホク。ヘタな和洋菓子なんかよりよっぽどおいしい!

…っていっても、わかってくれる人、少ないんだよなぁ…(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!焼きたてをハフハフっと食べたいですよね~!!(^q^)