プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが・・女性に頼られるって嬉しいんですか??
今、片思いしてる人がいるんですが、「頼ってくれていいよ」って言うってくれるんですが、正直しんどくないか、迷惑かけて嫌われないかが心配で仕方ありません・・一応「いつも頼ってごめんね」とも言うんですが、「全然迷惑してないで」
っていってくれるんですが、本心なのかなって思ってしまいます。。

男性は女性に頼られるって迷惑じゃないんですかね・・・?仕方なしなんですかね??
教えて下さい(><)

A 回答 (6件)

正直うれしいですね♪


それも男性の方からそう言ってくるって事は、いい事だと思いますよ♪
まぁ~何でもそうですが、頼りすぎには注意ですよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい!!!!!!
頼りすぎには注意します(>。<)

お礼日時:2005/07/26 01:41

基本的にはうれしいですよね。


好きな女の子の前ではかっこいいところとかを見せたいので・・・。
アニメのヒーローみたいな気分になるのかな?

>男性は女性に頼られるって迷惑じゃないんですかね・・・?
全然。むしろそれがあたりまえなのでは?女性も頼りがいのある男性を好きになるのではないでしょうか?頼れないだらしのない男を好きになれますか?

>「いつも頼ってごめんね」とも言うんですが、
そのようにいつも気遣いしてもらうと、こちらも「がんばらねば」という気分(励み)になりますよ。うれしくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼が私を好きだったらいいんですが・・普通の友達でも頼りきってしまってていいんですかね・・(^^;)無理してるんではないかと心配になります・・

お礼日時:2005/07/26 01:41

頼られる内容にもよります。


私のケースだと・・・
嬉)→本人の利益に成るコト、守る
嫌)→自分が不利になるコト、金銭問題、男女問題、強制労働、好物没収etc

「本人の利益に成るコト」なら、重労働上等の精神で動きますね。
ただ、それが強制労働みたいな形になると嫌気が差します。

私は男女問わず、頼まれれば平等に引き受けます。(してるつもり)

もし好きな人なら、トマトジュースを絶ってでも動きまス!!(雑念)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私は男女問わず、頼まれれば平等に引き受けます。

とっても素敵だと思います(^^)
私もそんな人になりたいです★

お礼日時:2005/07/25 04:08

こんばんわ、大学生の男(20)です。



それは嬉しいでしょうっ!!
それが好きな人であれば、なおさらですよ★

>「頼ってくれていいよ」
>「全然迷惑してないで」
これは、俺自身も自分の彼女によく言います。
彼女も迷惑かけてるなぁとか、とにかくよく謝る人なんで、
その都度迷惑じゃないって言うんですが・・・
ホントに迷惑じゃないんです。
starhappyさんが迷惑だと思っていても、
相手さん的には、全く迷惑じゃなくて・・・むしろstarhappyさんのチカラになりたいと思ってるのではないでしょうか。

見たところ、お付き合いをされてるわけではなさそうなので、ここまで考えてるかはわからないですが、
少なからず相手さんはstarhappyに何らかの好意は持ってらっしゃるのではないかと思います。
頼ってくれていいよと言ってくれてるからと言って、どっぷり頼り切ってしまうのは如何なものかと思いますが、
多少相手さんに甘えてみてもいいと思いますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆多少頼って甘えてみようって思えてきました(^□^)
どっぷりにならないように気をつけます★

お礼日時:2005/07/25 04:06

こんばんわ。



「頼ってくれていいよ」は本心でしょう。
「頼りにされてる」ってやっぱり「必要とされてる」ってことですから。そりゃ嬉しいです。

ただ、自分にまったく付き合う気がないのに、女の子から「付き合いたい光線」がでまくってるのは正直つらいかも。

質問者さまの場合、彼から「頼ってくれていいよ」「ぜんぜん迷惑じゃないで」って言っている訳ですから、信じて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!彼は優しい人だから、「ぜんぜん迷惑じゃないで」って言ってくれてるんかな??って思ってしまってたんですが。。
あと、私はほんまに迷惑をかける子らしいので・・・(友人談)ちょっと心配なってしまったのですが、、、ちょっとぐらい自立できるように頑張ります・・W

お礼日時:2005/07/25 02:51

女性に頼られることは普通に嬉しいことですよ!


自分を必要としてくれているみたいで。
迷惑なんかじゃありません!

また好きな人であればどんどん頼ってほしいもんです。
男ってもんはみんなそうなんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか。。(^^;)めんどくさくないかって嫌われないかって心配で仕方なかったんですが、ちょっとホッとしました☆
彼を頼っていきたいとおもいます

お礼日時:2005/07/25 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!