プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で売っているゲームキューブのコントローラーを海外で使おうと思っています。
本体自体は、海外用なので問題ないのですが、コントローラーは日本で売っているものです。
それを、海外で使うゲームキューブにつないでも使えるでしょうか?
つまらない質問ですが、知っている方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index. …

↑任天堂のオンラインサポートです。
ここで聞けば確実ですよ。

この回答への補足

教えていただいた、オンラインサポートに質問してみました。
答えは、使えるとのことでした。
いろいろありがとうございました。

補足日時:2005/07/26 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートにも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/25 11:03

海外と言っても北米版本体とヨーロッパ版本体があります。


北米版は日本製コントローラーも共通で使えますがヨーロッパ製は未確認です。

私は日本製本体とコントローラーでフリーローダー使って北米ソフトを遊んでますが不具合はありません。メモリーカードも念のために向こう製の物をお勧めします。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/ushdnin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらはオセアニアです。ですので、機械はPAL方式になっていますが、北米版も同じでしょうか?
ヨーロッパ版は、何が違うのですか?
北米版とこちらが同じものなら、使えそうですね。

お礼日時:2005/07/25 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!