アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xbox360メディアリモコンが突然反応しなくなってしまいました。
以下詳細です。
・購入時期は11月、バリューパックに同梱していたものです。
・電池切れかと思い、新品のアルカリ乾電池に交換しましたが、改善しません。
・ワイヤレスコントローラーは問題なく動作します。

同じような不具合が多いのかと思い、検索してみましたが、あまり発生していないようです。唯一あったそれらしい情報では、「リモコンは信号を発信しているが、本体が受信していない」というようなことが書いてありました。

詳しい方に教えをいただきたいのですが、ワイヤレスコントローラーが問題なく動作しても、リモコンの信号を受信しないことがあるのでしょうか。
いずれにしても本体ごと修理に出したほうがよいのでしょうか。
それ以外に改善する方法は何かないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>詳しい方に教えをいただきたいのですが、ワイヤレスコントローラーが問題なく動作しても、リモコンの信号を受信しないことがあるのでしょうか。

十分ありえます、コントローラーはbluetoothでリモコンは赤外線ですから
通信方式は別物です。

コントローラーが反応しない原因の多くは遮蔽物が受光部を塞いでいる
場合です。もしもxbox360の前に物を置いているならそれらをどけましょう。
あとはリモコンか本体受光部の故障ですね。購入時期が去年の11月なら
無料修理が受けられるでしょうから修理に出すのがてっとり早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正月休み明けに修理に出そう…と思っていたら、
今日直ってしまいました(??)
原因何だったんでしょうね。