電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生との恋に困っている-lo-ve-です。本日三回目の投稿になります。
【先生と私の関係】私中学二年生・先生中学の数学先生。歳の差11歳。先生は私が好きと言う気持ちは知っています。まだ付き合っていないし、相手の気持ちもまだわかっていません。
サテ、7月30日に某祭花火大会があるのですが、それに先生を誘ってみていいのか迷っています・・・・。さすがに二人はマズいので、友達も(この関係を知っている人)誘いますが・・・。浴衣まで買って準備も整っているし・・・。
7月30日は私の誕生日でもあるし、一緒に行けたら最高だと思います。

A 回答 (4件)

友達が付いているならばなんら問題はないものと考えます。

いい思い出ずくりにしてください。

ただし浴衣を着るのであれば歩き方や動作気をつけてほしいですね。というのもスカートやジーンズのように大きな動きが似合わないのです。

歩く時は小刻みに歩くこと。手の動きもなるべく小さいほうがきれいに見えます。これがけっこう出来ていない人が多い。
    • good
    • 1

「2人はマズイ」って認識しているのなら


先生を男性として警戒してる
気持ちがあるからでしょ。
そう先生と言っても男性であることには
間違いないんですよ~。
そこを忘れないでね。

遠くから「憧れ」の視線で
密かに恋焦がれているのも
ちょっぴり切ないけれど
今のうちに出来る青春の思い出なのでは
ないでしょうか?

そのラインを大切にして欲しいです。
ラインが崩れたときに美しい思い出が
壊れてしまうこともあります。
それは避けて欲しいなと思います。
人の口には戸は立てられないんですよ。
好き勝手に言う人からは格好の餌食に
されちゃいますからね。
貴方様も先生もお互いにラインを
守らないとね☆

先生に恋焦がれている。
そんな貴方様に恋焦がれている
男の子だっているのでは???
    • good
    • 1

おはようございます。


過去の相談も合わせて読ませていただきました。

突然ですが、私の兄は教師をしていてある私立女子校に勤めています。
男性の知人からは「うらやましい」「生徒と付き合うとかないの?」と言われてるようですが、本人は「そんなことはない」とマジメに言ってます。
なぜなら、理由がどうあれ教師が生徒と恋愛関係になることは、楽しいことより問題の方が多いからです。場合によっては未成年に手を出したということで、先生が犯罪者になることもあります。
たとえ両思いになったところで、先生だって人間ですから恋人をえこひいきせず教師をやっていくのは相当難しいと思います。学校内の他の異性に嫉妬せず、卒業するまでずっと秘密にしていかなきゃいけない・・そういう状況にまだ若いあなたが耐えられるのでしょうか。

恋愛はもちろん自由ですし、恋する気持ちは抑える必要はありません。誘うのも自由でしょう。でも実際に異性の生徒と先生がプライベートで出かけてるのを他の人が見たら、どう思われるかわかりません。あらぬ噂を立てられて彼が学校内で厳しい立場に立たされる事だって充分ありえます。せっかく夏休みだし誕生日だし・・というのはわかりますが、彼が「責任ある立場」ということは忘れてはいけないです。

楽しみにしてるところに水を差すようですみません。
でも、先生の気持ちもちょっと考えてみてほしいかなって思います。
    • good
    • 0

祭りに誘ってぃぃと思いますよっ!!!


友達も誘った方がぃぃと思います!!
誕生日の日に、大好きな人と祭りに行けるなんて、最高ですね!!頑張って下さいねっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい♪ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!