電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Shadeno教本を買いました。参考形状が入ったCDがついていたのですが、ここから新規で開いたShadeへコピーできません。どなたかコピーできる方法をご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

バージョンが7以上でしたら、複数のファイルを同時に開くことができるので、新規ファイルとコピーしたい形状のファイルを開いておいて、コピーアンドペーストすることができます。

Shade6までは、No.1の方のお答えのように、インポートを使用します。
新規ファイルを開いたら、メニューバー(ウィンドウ最上部「ファイル」「編集」「表示」・・・)の「ファイル」>「インポート」(プルダウンの真ん中あたり)>「形状データ」を選択して、目的の形状の入ったファイルを読み込むことができます。

ただ、コピーアンドペーストのように選択形状だけというわけには行かず、ファイル内の形状すべてが入ってきてしまうので、いらないものは、そのあとで削除すればいいと思います。
    • 0

CD-ROMから直接ではなく、一旦ハードディスクに

コピーしてからならうまくいくのではないでしょうか?
    • 0

たしか、インポートしないとだめだと思います。

• 0