電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かれこれ10日以上前に落札されたものがあるのですが、落札者の方から銀行振込は27日に、という連絡があり、ちょっと遅すぎるので22日までにとお願いしました。
結局22日入金確認ができなかったのですが、その日の夕方に、当日の振込に間に合わない時間にしか振込できなかったが今日手続き完了しました、と連絡がありました。月曜の今日、結局午前中入金確認が取れないのですが、金曜の夕方に振込手続きしたものは、通常月曜の何時頃に確認できるものなんでしょうか?
この落札者の方は「非常に悪い」が16もある方で、その評価の多くは、入金の確認もできず音信不通になる、というものだったので不安です。

A 回答 (4件)

ネット振込みについてはわかりませんが、通常は金曜日の夕方に振り込んだ資金は月曜日の9時には確認できるはずですよ。

どこの金融機関からどういう方法(カード振込み・現金振込み)で振り込んだか確認してみてはどうでしょうか?

後は直接、金融機関に確認するのが確実だと思います。資金がchisacchiさんに移っていれば教えてくれますよ。

だた、金融機関も個人情報にはかなりうるさいので質問範囲がかなりせまいけど全部事情を話せばおしえてくれるかも・・・。(その際に誰がどこの銀行からどういう方法で振り込んでいるのか話した方が真実性がありますよね)そっけなく振り込みした人から問い合わせくださいって言われる可能性は高いけど、ねばっ
たら「もしかしたら」おしえてくれるかも。

それか相手の人に振込みできているのか金融機関の人に確認してもらって、できているなら確認した金融機関・支店・電話番号・担当者の名前をきいてその人にchisacchiさんが電話するとか。
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行なのでネットで口座情報常に更新したものをチェックしています。ネットで確認できないものは直接電話しても同じなんですかね?今日夕方まで待って確認できなければ、相手に連絡してみます。ありがとうございました。

No.1さんが回答されている通り、金曜日の振込みで月曜日の午後にならないと確認できない場合はありますね。

話がそれますが、出品しているのはコンサートチケットなどの”生もの”なのでしょうか?それであれば考え物ですが、そうでないならば、いかなる理由があろうと入金確認後の発送で問題ないはずです。入金されないならばご自身で充分に待ったと思えるだけ待って、こちらから取引をキャンセルすればよいと思います。オークションサイトにその辺りのルールや注意書きがあると思いますのでご覧になることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

出品しているのは生ものではないので、様子を見て、もうダメだと思ったら、おっしゃる通り取引キャンセルしなくちゃですよね。どうもありがとうございました。

その人が本当に、金曜日に「月曜日(25日)付け」で振込の手続きをしたのなら、月曜日(今日)の午前中には確認できます。

但し、『希』に手続きミスや、銀行間のやり取りの不備があり遅れることはありますが、それでも間違いなく本日中には確認できます。只、この場合の本日中とは夕方5時までと考えてください。

もしも、本日中に確認できなければ、相手の人は100%ウソをついてます。
百歩譲って、振込手続きにミスをしています。
    • 0
この回答へのお礼

ウソ、じゃなきゃいいんですけどね・・・。17時まで入金確認を何度かやってみます。今現在まだ入金されていません。ありがとうございました。

インターネットから振り込んだモノなら、昼過ぎまで入金確認できなかったことがあります。

同様に金曜日に振り込んだと連絡が来たのですが、月曜9時に行っても確認できず、
相手に再度振り込みがちゃんとなされているか(口座番号等の間違いがないか)確認したところ、「振込完了となっている」と返事が。
で、午後3時になって確認したら、振り込みが確認できました。
(何時に振り込みされたのかまでは分かりませんでしたが。)

以上、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

午後3時ですか。私もその時間まで待ってみます。この落札以降の出品物は全て取引終わってるのに、この分だけうまく進まなくって・・・。3時過ぎてもダメだった時には確認依頼のメール送ってみます。ありがとうございました☆