電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜日の午後4時頃に振り込んだとしたら、相手の銀行への反映は何時になりますか?
ちなみに違う銀行同士です。

A 回答 (6件)

銀行によりますが、基本的には早ければほぼ即時、遅くても30分以内には大体振込が完了します


現在では多くの銀行が24時間振込コンソーシアムに加入しているため、個人口座間であれば殆どの場合で土日祝日でも当日に振込されます
ただし23:30以降の振込の場合には翌日若しくは翌営業日扱いになることがあるため、なるべく早めに、理想としては23:00までには振込をした方がいいです
    • good
    • 0

最近は土日も(日にち指定しなければ)即時振込されますよ。


https://www.zengin-net.jp/announcement/pdf/annou …

大手都銀の中ではみずほは土日、時間外の振込は翌営業日付けになるようですので、銀行に確認するのが確実だと思います(ただ、振込人は送金元の銀行に送金の問い合わせは出来ますが、着金がいつになるかは受取人に自分の口座の金融機関に問い合わせしてもらうしか実際の反映がいつなのかは分かりません)。
    • good
    • 0

>ちなみに違う銀行同士です…



全銀協のモアタイムシステムに加盟している銀行間なら、時間外でもほぼリアルタイムで反映されます。
https://www.zengin-net.jp/company/time/

振込側か受入側のどちらか、あるいは両方ともが加盟していなければ、翌営業日 (月曜) の朝一番となります。
(某銀行の例)
https://www.smbc.co.jp/direct/help_furikomi/39.h …
    • good
    • 0

次の営業日の朝9時。



1月8日に振り込んだなら、火曜日の11日の9時、
1月22日に振り込んだなら、今日24日の9時、
ということになります。

(1月10日月曜日は成人の日で休日ですので休業しています)
    • good
    • 0

違う銀行間でしたら月曜の朝9時


ネットバンキングだと0時以降から早朝に入金反映されてることもありますが、通知などは営業開始の8時半とか9時頃になります。
    • good
    • 0

銀行、その時の込み具合で差があります。


また、ネットを使用した場合と、窓口でも異なりますので、銀行に聞くのが一番早いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!