プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く別々の銀行口座からの午後の振込について


午後から午後には反映されますか?


その同じ日にすぐに

A 回答 (5件)

下記によると


https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-membe …
山口銀行
ゆうちょ銀行
筑波銀行
いずれも、モアタイムシステム参加銀行なので、
夜間、休日にメンテナンス時間がなければ、
振込は、すぐに反映されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/23 08:30

銀行によります。



モアタイムシステムの参加銀行は
24時間365日リアルタイムで
振込は完了します。

銀行によって、口座反映のために、
処理時間を少しとっていたりして、
数十分かかる場合もあります。

モアタイムシステムに参加していない
銀行は、平日9~15時以外は、
振込処理は翌営業日まわしとなります。

ですから、具体的な金融機関の名称
何銀行から何銀行に、いつ振込をするか
によって、結果は全然違うので、
ご質問の内容では何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口銀行かゆうちょ銀行

から

筑波銀行です

お礼日時:2022/03/23 08:22

ATMでということですか


15時までなら、それ以後は平日の翌日になります。
    • good
    • 0

多くの口座をオンライン化して、


確認してますが、
キーを押す時間程度ですぐ反映されますよ。
ATMでも伝票が出てきたときかな。
ただ、窓口の場合、通帳からの出金で振り込みを
依頼した場合で言うなら、通帳が記帳され
手元に戻ってきたときぐらいには間違いないでしょう。
    • good
    • 0

互いの銀行が、よっぽど暇なら反映されるでしょうね。


しかし、絶対とは言い切れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!