出産前後の痔にはご注意!

りそな銀行の通帳レスの口座は、キャッシュカードがない場合、他にお金をおろす方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

りそな銀行に限らず通帳の無い口座は方々の金融機関で増えてますがキャッシュカードが無ければ入出金は出来ませんね、

手段は有りません、

当該者の身分・身元が特定できませんから、

ネットバンキングを利用なら出金可能な他の金融機関へ資金を移動する手段は残されてますが、其れとても申し込んでも1週間以上程時間がかかりますね、

残念では有りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

通常はキャッシュカードがなければ降ろせないようですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は、三井住友銀行、スルガ銀行で通帳のない口座を開設していますが、キャッシュカードがないと入出金はできませんね。

信金で働いていたことがありますが、営業の人が回っている先から、NB(NO BOOK)入金はありましたが、通帳なし出金はありませんでした。オペレーション的には可能なのですが、確か役席キー(支店長・次長)が必要でした。通帳なし出金は極めて特例的な対応だということです。

ですので、りそな銀行の場合も、キャッシュカードなしでの引き出しの方法はないと判断されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

震災時の特例とかなら、本人確認だけで出来る場合がある。

震災時の場合は、銀行の窓口にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!