dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月頭からイギリスに長期で行く予定のものです。
100万円相当(語学学校や生活費として)のポンドの両替、送金を検討しています。
2点質問がございます。
よろしくお願いいたします。
(1)よくトラベラーズチェックでの両替が得だとききますが、
私の場合もトラベラーズチェックをシティバンクで購入した方が得なのでしょうか。(もちろん若干の生活費はカードも国際キャッシュカードの準備もしていきますが。)
(2)今ポンドが若干値段があがっているように感じますが、
この数日で両替をしておいたほうがいいでしょうか。
それとも4月いっぱい様子を見たほうがいいでしょうか。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ポンドの両替はドルと比べて大変高いです、一番のお勧めはクレジットカードの海外キャッシュサービスが一番いいと思います。

基本的に手数料は取られずに年利18パーセントの日割り計算の金利のみです。クレジットカードの決済口座に日本円を入れておけば毎月口座から引き落とされます。金利は決済までの25から55日程度の金利だけですから、1.23~2.71パーセントです。またこの金利も勿体ないと考えるなら、親のクレジットカードの家族カードを利用し、親に銀行で事前一括返済を頼めばほとんど金利なしで返済することも可能です。また為替レートは現在が安いか高いかは予想不可能です、現地でキャッシュサービスを利用されるのが妥当だと思います。
    • 0