プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が入って来ないのですが金曜日に振り込みされた場合、反映は月曜日の何時ですか?京葉銀行です。

A 回答 (8件)

通常振込であれば昔は翌営業日でしたが、


今は365日休日夜間を含めほとんどの場合、即時です。

金曜振込なら、月曜の営業開始時点で振り込まれてないことはありません。
    • good
    • 0

午後3時までなら即時反映します。


3時を過ぎていると翌営業日となります。

京葉銀行であるかないかは関係ないです。
    • good
    • 0

> 金曜日に振り込みされた場合


他の方が指摘していますが、給料支給日はいつなのでしょうか?
金曜日に経理または人事が手続をとったからと言って、その振り込み実行日は「給料支給日」を指定します。

さて、給料は給料支給日の何時から引き出せるようになっていればよいのか?
これについては古い通達があり、その日の午前10時です。
しかし、10時は目安とする時刻なので、一般には銀行の手続きが終了する15時まで。
更に24時間稼働のネットバンク等であれば、翌日の午前0時になる前までとなります。
 https://next.rikunabi.com/journal/20160108_S3/
 https://money-bu-jpx.com/news/article029721/#:~: …
    • good
    • 0

入って来ないという事は、金曜日に振り込まれていない。

    • good
    • 0

振込方法で変わります。



担当社員が前日にATMで現金振り込み、という事であれば、
翌日の午前0時、或いは翌日の営業開始時刻、に引き出し可能です。

会社の取引銀行による前日の電子振り込みであれば、
翌日の午前0時に引き出し可能です。
    • good
    • 0

そもそも、支給日がいつなのか??



金曜日なら、金曜日の朝9:00を過ぎれば振り込まれているはずですよ。
    • good
    • 1

普通 電信扱いで振り込んだら当日に入りますよ。


文書扱いだったら別ですが給与を振り込むのに文書扱いって見たことないですね。
    • good
    • 0

9時から処理されるし、


非営業日にたまった処理件数が多ければ、昼過ぎたりすることもあるし、
ちょっとしたトラブルなどあれば、遅れることもある。

そもそも、振込されてないのかもしれないし。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています