アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入試の試験代を振り込んだりする時に学校から送られてくる振込用紙に対して
ネットバンキングから自宅にいる状態で振り込むことは可能ですか?

A 回答 (3件)

例えば、3万円を振り込んだとして


その口座には、受験する何百何千て人からの振込があるんですよね
で、全て同じ金額・・・・

貴方が「振り込みました」という事を連絡する方法は?
振込番号とか通信事項とかそういうモノを使って誰からの振込なのかを照合するのだが
そのネット経由の振込で、そう言った貴方を特定する情報を伝達できるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど・・・
その場で伝達することは確かに出来ないですよね・・・。
そう考えるとよくないですね。

お礼日時:2013/04/08 20:45

大事な入試なんでしょ。



振込用紙と一緒に説明書がある筈です。それに可能と書いてない場合はトラブルの元になりますから止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、わかりました。
助言助かります。

お礼日時:2013/04/08 20:43

相手によります



振込用紙用紙に個人を特定するようなものがあれば駄目ですし、
今回のような場合は、願書に添付する書類に振込用紙の受領印を押した紙を貼り付けたりするところがありませんか?

学校側に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに受領書を貼り付ける場所がありました。
気をつけます

お礼日時:2013/04/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!