アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の午後に振込んだお金は、土曜には振込まれないのですか?!
(振込んだ相手は関東地方、私は東海地方在住です)

A 回答 (5件)

ネット銀行の本支店間は別にして、全国銀行データ通信システムに参加している金融機関では、民間金融機関が営業する営業日・日中のみ(15時まで)であるためか、「夜間・土日・祝日」に他の銀行宛の振込依頼をしても、翌営業日の朝8時30分になるまでは振込処理は完了しません。

早くて8時30分あたりから順次完了するようです。
    • good
    • 4

通常は、月曜日の朝に相手に着金します。

一部のネット系銀行はその日に着金します。
    • good
    • 0

金曜に着金するか、月曜に着金となります。

土日は営業していないため、振込み先へ着金することはありません。
    • good
    • 4

振り込まれるタイミングは国内どこでも同じです。

普通は15時以降の振り込みは翌営業日(平日)になります。銀行は余裕を持たせて「当日振り込みしたい場合は14時までに」とか言ってますね。

ただし、銀行によっては同じ銀行内であれば15時以降でも即時振り込みになるところもあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しくご回答ありがとうございました!(^_^)

多分金曜の午後3時以降に振込んだのだと思います…m(__)m

お礼日時:2012/10/27 18:41

地域に関係なく、午後3時以降に手続きをした場合は、振り込まれるのは普通は翌営業日になります。



したがって、手続きが金曜日の午後3時以降だった場合は、振り込まれるのは月曜日ということになりますね。

午後3時以前でしたら、当日の扱いになります。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

多分金曜の午後3時以降に振込んだのだと思います…m(__)m

ご丁寧にどうもありがとうございました(^_^)

お礼日時:2012/10/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています