プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(土曜日)、信用金庫で振り込みしたら、当日振り込みになったのでとてもとても驚きました。
銀行が土日も当日振込できるようになったのはいつからですか?
インターネットバンキングができてから?

A 回答 (3件)

モアタイムシステムが開始された2018年10月ごろからですね。


当初は対応していない金融機関もありましたが、
順次増えていき現在は大抵の場合即時振込ですね。
https://www.zengin-net.jp/zengin_system/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>モアタイムシステムが開始された2018年10月ごろから
・「全国銀行データ通信システム」の関係なのですね。初めて知りました

>当初は対応していない金融機関もありましたが、順次増えていき現在は大抵の場合即時振込です
・初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2023/04/29 17:04

もう5年ほど前からですが、完全にすべての金融機関が対応しているという事もありませんし、それ以前でもネットバンクは対応していました。


 
https://tokyo-patre.jp/keiri/bank24h301019/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございございました

>もう5年ほど前からです
・初めて知りました

>それ以前でもネットバンクは対応していました
・初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2023/04/29 12:19

よく覚えていないですが、半年一寸前だったような気がします。


とても便利ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>よく覚えていないですが、半年一寸前だったような気がします
・結構最近なのですね。参考になりました

お礼日時:2023/04/29 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!