アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です、自分の銀行口座を作りたい


初めての自分の銀行口座を作りたいです。PayPayやICカードもデビューしたいです。

とっつきやすそうという理由でまずはゆうちょや、地方銀行で作ってもいいと思いますか?。それともネット銀行ですか?ネット銀行はとっつきにくい印象ですが、PayPayやICカードデビューを考えるとネット銀行のほうがいいとかありますか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

初めてなら店舗の有る銀行で口座を作るのが良いと思います。


スタッフに直接問い合わせもできます。

店舗の有る銀行でもネットで利用できるインタネットバンキングは利用できますので普段の入出金明細確認や振込など殆どの手続きはネットで出来るようになっていますので使い勝手は変わりません。

ただし、ネット銀行の方が僅かですが金利が良いとは思います。
    • good
    • 0

金融機関は、ゆうちょ銀行、他の市中銀行、信金、農協、ネット銀行、


等がありますが、その殆どでPaypayが利用できます。

差が出るのは、入出金時のATM利用手数料の関係が大きいでしょう。
ゆうちょ銀行、メガバンク、信金は全国に店舗数も多く、
平日昼間は、無料で全国のATMが利用できます。
農協は全国と言えども、店舗数が少ないです。
地方銀行は、その地域にしかないと思います。
ネット銀行は、提携の有無で、無料ATMには限界があります。
そんな目での選択も必要かと思います。
    • good
    • 0

ゆうちょや地銀でもペイペイと紐づけることはできます。


現状、あえてネット銀行にするメリットは特にないのでゆうちょか地銀にしておけば間違いないですね。

(ネット銀行は投資や株の売買をする際に、必要になります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A