プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

是非ご教示ください。
画像にリンクを張って、別ウインドウを開くようにしました。閲覧者が、クリックすると別ウインドウを開きますが、そのときリンクの張られているリンク元ウインドウがページの最初(ページ内の最初)に来てしまいます。元ウインドウは長く、ページの最初(上に)にもどってしまうと、押した画像を確認するために、下に下がらなくてはならなくなります。画像をクリックした位置で元ウインドウは動かないでいてほしいです。
リンクHTMLをコピーして使っているため、今の状態がデフォルトか否かやHTMLの何処を変えれば、そのようにできるかわかりません。
まったくの素人がやっています。
是非ご教示ください。
困っています。

A 回答 (2件)

多分

<a href="#" onclick="window.open(...)">画像</a>
見たいな感じになっているんだと思いますが
<a href="#" onclick="window.open(...);return false">画像</a>
とすればとりあえずOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言われたとおりになっていて、言われたとおりに直したらできました。
本当にありがとうございました。

> リンクHTMLをコピーして使っているため、今の状態がデフォルトか否かやHTMLの何処を変えれば、そのようにできるかわかりません。

それなら、差し支えなければ、そのソースをここに貼り付けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。