アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでできるかと思ったのですが、
そこまではやってくれないようですね。
分割可能なフリーソフトを教えてください!
分割機能があればどんなソフトでも構いません。
またはiTunesで分割ができる裏技など知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

フリーソフトだと


『AudioSlicer』かな曲と曲の無音部分で分割してくれます。
ただ日本語ソフトじゃないです。

参考URL:http://audioslicer.sourceforge.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは使いやすい!
ドラッグすればあとはほとんど作業してくれますね。
重宝させて頂きます!

お礼日時:2005/07/26 10:59

既出だがAudioSlicer。



てか、始めから結合MP3なんか作らなければいらんのに。
あっ、拾ってくるやつには必須アイテムなんすね。

参考URL:http://audioslicer.sourceforge.net/
    • good
    • 1

>有料ソフトを買ってまで作業したい訳じゃないんで



シェアウェアなんですが「試用」は問題なく何度でも出来ますので。
    • good
    • 0

iMovieで、とりあえずできます。


そもそもムービー編集ソフトなので、保存するプロジェクトファイルが、未使用の動画データを大量に含むので、むだだといえばむだですが、「とりあえず」という感覚ならじゅうぶんです。
曲を分割するというより、曲の中から取り出したいところだけ切り取って、ほかの部分を削除するという作業になります。
切り取りが終わったら、ファイルメニューの「書き出し」ないし「共有」で、Quicktime>詳細>AIFF形式で書き出します。
MP3への変換はiTunesで行えます。
    • good
    • 0

参考URLの物を使えばAIFFファイルを分割できますのでまずiTunesでAiffに変換して分割した後もう一度取り込んで変換してみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se238407.html

この回答への補足

質問で念を押したつもりなんですが、
フリーソフトを探しているんですよ。
有料ソフトを買ってまで作業したい訳じゃないんで。
ほかに優れた無料ソフトがあればご紹介ください!

補足日時:2005/07/25 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!