あのまたエフェクターの質問なんですけど、スカで裏打ち(ンチャ、ンチャ・・・)ってとこのクリーンな音で何かおすすめのエフェクターありますか?
5000以下でお願いします。良かったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

持っているギターはどんなモデルのものですか?


あと、オーバードライブなんかがあれば、アンプに付いてるコンプレッサー(high、precence、midlle、lowのツマミ)いじればほとんど生音でも結構かっこいい音がでると思います。スカのカッティングなら、ドンシャリ(midlleを下げて、highとlowを上げたチャキチャキした音)にしてはどうでしょう?
また、ギターからのシールドをアンプの「send」のとこに突っ込むと、エフェクターの効果が直にでます。ただ、ボリュームが調節できないのが難点ですが・・・

この回答への補足

テレキャスターシンラインです!
最近distortionのエフェクターを買ったのですがスカコアの為のクリーンなエフェクターも欲しくて・・・。
あとそのギターからアンプまでの配線を教えてくれれば嬉しいです!
よろしくお願いします!

補足日時:2001/10/24 13:00
    • good
    • 0

 リミッターかコンプレッサーを軽めに掛けるといいと思います。

カッティングの粒が揃います。あとはコーラスかフェイザーをうすーく掛けると軽いうねりがでていいかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【DTM】これは何の音?+ギターの音作り(クリーン系)

http://www.youtube.com/watch?v=H5HfTPx0xAI&feature=PlayList&p=046B17D621F92D13&playnext=1&index=13
上の音源の0:13ぐらいから始まるイントロのメインのメロ?みたいのを弾いてるSAX?のような音なんですがこれはなんの音なのでしょu
か?
あとこの音はどうやって作ればいいのでしょうか?(MIDIで)
サックスだと思いフリーのVSTを探して打ち込んでみても元の音源のようになりません…
あとスネアと同時に鳴っているタンバリンのような音(鈴かも…)は何の音なのでしょうか?

最後に0:58(Bメロ)から入るクリーンのコードの音と3:26から入るクーリンソロ音はどうやって作ったらいいのでしょうか…ギターの音源はpodxtです。

いくつも質問してしまい申し訳ありません。一つだけでも答えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#2です。
ボケをかましてしまってようです。ゴメンなさい。
パッド系じゃなくて「ブラスセクション」の系統の音の方のようですね。(パッドはレベルのデカい白玉の音です)
こちらはGM程度の音源だと1つじゃ薄いので2~3チャンネル分重ねると雰囲気が出ます。重ねる音はピッチベンドをほんの少しかけて音程をズラすことで厚み感を調整できます。VSTでそのものズバリの音を探すより手持ちの音色を重ねて近づけていく方がスキルアップにつながると思いますので頑張ってトライしていただければと思います。

Qエフェクター→エフェクター、プリアンプ→パワーアンプ

エフェクター→エフェクター、プリアンプ→パワーアンプ
エフェクターとエフェクターを繋いだりプリアンプとパワーアンプを繋ぐのに
普通パッチケーブルを使いますが
個別に外す予定もない為ダイレクトに(半田ずけにて)
配線しようと考えています。

検索してみると色々な配線材がある為迷っています。
やはり【BELDEN 8412】や【CANARE】の様な物が良いのでしょうか?
それともエフェクター内部配線に使われている様な細い物でも
問題ないでしょうか?
お勧めの配線材等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

※エフェクター故障時メイカーのサポートが受けられなくなる等は承知です。

Aベストアンサー

>やはり【BELDEN 8412】や【CANARE】の様な物が良いのでしょうか?

私なら、その選択にしますね。いろいろな意味でちょうど良い。

>それともエフェクター内部配線に使われている様な細い物でも

やっぱ、ちゃんとしたシールド線使う方が良いです。

ただ、私はこういう用途にメーター何千円もするケーブル使うのは「そんな奴はアホやな」と思います。
ギター~最初のエフェクターの間なら、金に糸目付けないのもアリですけど、エフェクター間やプリ~パワー感にバカ高ケーブル使っても何の御利益もないので。粗悪な奴はダメですが。

音が良くなったと信心するのは信教の自由ですけどね。

Qスティーブバイ エレキギター エフェクター音 が何かを教えてください。

スティーブバイの you tube 動画

http://jp.youtube.com/watch?v=CIK-coBVe0A&feature=channel_page

で、TIME 03:25~03:37 の辺りでチョーキングを交えてのプレイで使われてる、音が何系のエフェクターなのかを知りたいのですが。

間違いなく、同じシステムのものは買えないので、コンパクト等で似たような感じになる エフェクターと、出来れば、大体のセッティングの仕方をお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らくワーミーだと思います。
セッティングは特に難しい事は無く、ワウのようにペダルの踏み具合で音程がアップ(またはダウン)します。

ピッチシフターやオクターバーというものでおまけ機能としてついているものもあるかもしれません。が、絶対ではないと思うのでその辺はチェックしてくださいね。

Qギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じ

ギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じないらしいですね。
ではあちらではなんと行っているのでしょうか?
また、日本とエフェクターに対する価値観(昨今はたくさん使って当たり前敵に感じます)と使用方法に違いはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

stomp box、実際には単にpedalと言います。
使用方法は同じです。

Q美しい音をだすエフェクター

透きとおった、美しいきれいな音をギターで出したいのですが、
どうすればよいでしょうか?
エフェクターは初心者でほとんど分かりません。
エフェクターはどれを買うべきですか?
その他方法はありますか?
使用機材は、
FENDERのストラトキャスターと、フェンダー製20wのアンプです。

まとまりのない文ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マルチエフェクター1個でも、それはOKなんですが、ここのエフェクト名と、それぞれ単体ならどんな音になるかについては、ここでいろいろ聞き比べるとわかりやすいですよ。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

もちろん、たいていのマルチエフェクタには、同じようなエフェクトは搭載されてますしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報