あのまたエフェクターの質問なんですけど、スカで裏打ち(ンチャ、ンチャ・・・)ってとこのクリーンな音で何かおすすめのエフェクターありますか?
5000以下でお願いします。良かったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

持っているギターはどんなモデルのものですか?


あと、オーバードライブなんかがあれば、アンプに付いてるコンプレッサー(high、precence、midlle、lowのツマミ)いじればほとんど生音でも結構かっこいい音がでると思います。スカのカッティングなら、ドンシャリ(midlleを下げて、highとlowを上げたチャキチャキした音)にしてはどうでしょう?
また、ギターからのシールドをアンプの「send」のとこに突っ込むと、エフェクターの効果が直にでます。ただ、ボリュームが調節できないのが難点ですが・・・

この回答への補足

テレキャスターシンラインです!
最近distortionのエフェクターを買ったのですがスカコアの為のクリーンなエフェクターも欲しくて・・・。
あとそのギターからアンプまでの配線を教えてくれれば嬉しいです!
よろしくお願いします!

補足日時:2001/10/24 13:00
    • good
    • 0

 リミッターかコンプレッサーを軽めに掛けるといいと思います。

カッティングの粒が揃います。あとはコーラスかフェイザーをうすーく掛けると軽いうねりがでていいかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエフェクターの電源供給についてです

エフェクターの電源供給についてです
ギター

Radial TONEBONE

BOSS NS-2(Noise Suppressor)

アンプ

なのですが、電池や充電池で電源供給するにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

アンプは多分大丈夫なのですかね?まあそれもだったらバッテリー付きを勝手下さい。

さて、TONEBONEは15V600mAの直流を供給する必要があります。
私だったエネループを使いますね。
エネループ12本を電池ボックスに入れて直列接続、
それを箱にしまって電源用のプラグを付けてます。
そうすればとりあえず使えます。
9V電池は直列2本は要ると思いますが、それだと電流が足らないので並列にする必要があります。
結果から言うと、エネループの方がまともに使えそうなのでエネループにしました。
多分もって3時間だと思いますけどね。

個人的には普通の真空管を普通の状態で電池で使うと言うのはやりません。
色々きびし過ぎます。

とりあえず、ありものでどうにかはできませんので、
何かしら自作が必要だと思います。

Q以下のアーティストの曲をギターでやる際におすすめのエフェクターはありますか? L'Arc~en~Ci

以下のアーティストの曲をギターでやる際におすすめのエフェクターはありますか?


L'Arc~en~Ciel
VAMPS
LUNA SEA
DIR EN GREY
plastic tree
the GazettE
ELLEGARDEN
the HIATUS
MONOEYES
Nothing's Carved In Stone
COALTAR OF THE DEEPERS
the mad capsule markets
BOOM BOOM SATELLITES
the brilliant green
Tommy heavenly6
Do As Infinity
School Food Banishment

Aベストアンサー

とりあえずマルチ買っとけばいいと思います。

Qエフェクターについて(ME-50)

最近エフェクターBOSSのME-50を使い始めました。使い勝手、音、本当に気に入っていますが、突然右上のほうの、NOTE/BANKのモニタのところがデジタルのb.(6.?)のような文字が出て点滅しています。
横のTUNER、MEMORY共に何も点滅していません。今はOVERDRIVE/DISTORTIONのMT-2とNS(THRESHOLD)を赤く点滅させ使ってます。
その他はいじってないんですがどこかを触ってしまったようですね。
使う分には問題ないような気がするんですがどうも気になって。この点滅を解除する方法を知っている方がいればよろしくお願いします。後、よろしければどういった機能なのかも分かればとれも嬉しいです。

Aベストアンサー

インジケータにbの表示が出ているとのことですが、電池駆動で使用中なのではないでしょうか。その場合であれば、そのbの表示は電池が消耗して交換時期に近いということを警告する表示のようです。ACアダプターで電源を取るか、電池を交換してみてください。それで表示が消えた場合は、電池交換時期の警告表示になるでしょう。

参考まで。

Q【DTM】これは何の音?+ギターの音作り(クリーン系)

http://www.youtube.com/watch?v=H5HfTPx0xAI&feature=PlayList&p=046B17D621F92D13&playnext=1&index=13
上の音源の0:13ぐらいから始まるイントロのメインのメロ?みたいのを弾いてるSAX?のような音なんですがこれはなんの音なのでしょu
か?
あとこの音はどうやって作ればいいのでしょうか?(MIDIで)
サックスだと思いフリーのVSTを探して打ち込んでみても元の音源のようになりません…
あとスネアと同時に鳴っているタンバリンのような音(鈴かも…)は何の音なのでしょうか?

最後に0:58(Bメロ)から入るクリーンのコードの音と3:26から入るクーリンソロ音はどうやって作ったらいいのでしょうか…ギターの音源はpodxtです。

いくつも質問してしまい申し訳ありません。一つだけでも答えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#2です。
ボケをかましてしまってようです。ゴメンなさい。
パッド系じゃなくて「ブラスセクション」の系統の音の方のようですね。(パッドはレベルのデカい白玉の音です)
こちらはGM程度の音源だと1つじゃ薄いので2~3チャンネル分重ねると雰囲気が出ます。重ねる音はピッチベンドをほんの少しかけて音程をズラすことで厚み感を調整できます。VSTでそのものズバリの音を探すより手持ちの音色を重ねて近づけていく方がスキルアップにつながると思いますので頑張ってトライしていただければと思います。

Qエフェクター初心者…ノイズリダクションについて

最近ギターのエフェクターについて勉強中の者です。質問よろしくお願いします。

現在メインで使っているディストーションペダルがあり、GAINを全開にすると「ピー」と発信します(YOUTUBEで聞けるFuzz Factoryの発信音に酷似した甲高い音です)。GAINつまみを2時方向くらいまで絞ればその音は消えるのですが、それだと自分が望む高さのゲインが得られません。
なんとかならないものかな、と困っています。

そこで質問なのですが、一般的にこのような発信音はBOSS NS2やRocktron HUSHなどといったノイズリダクションで消すことは可能でしょうか?
これまでノイズゲート・リダクションの類を購入したことがないので分かりません。

またその手のペダルで問題が解決不可能な場合、「歪みペダルのセッティングを見直す」「しかたないから違う歪みペダル、マルチエフェクター、アンプを使う」以外に何か方法はありますでしょうか?
イコライザーとかを使うのでしょうか?

Aベストアンサー

ハウリングです。(スピーカー出音だけではなく機器間でも発生します。原因は過剰増幅です)

ハウリングさせないことが取り扱いテクニックです。

ゲイン、トーン等の抑制でそれを行います。

ノイズゲートはまた別です。(無信号時、出音停止させる役目です)

Qエフェクター→エフェクター、プリアンプ→パワーアンプ

エフェクター→エフェクター、プリアンプ→パワーアンプ
エフェクターとエフェクターを繋いだりプリアンプとパワーアンプを繋ぐのに
普通パッチケーブルを使いますが
個別に外す予定もない為ダイレクトに(半田ずけにて)
配線しようと考えています。

検索してみると色々な配線材がある為迷っています。
やはり【BELDEN 8412】や【CANARE】の様な物が良いのでしょうか?
それともエフェクター内部配線に使われている様な細い物でも
問題ないでしょうか?
お勧めの配線材等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

※エフェクター故障時メイカーのサポートが受けられなくなる等は承知です。

Aベストアンサー

>やはり【BELDEN 8412】や【CANARE】の様な物が良いのでしょうか?

私なら、その選択にしますね。いろいろな意味でちょうど良い。

>それともエフェクター内部配線に使われている様な細い物でも

やっぱ、ちゃんとしたシールド線使う方が良いです。

ただ、私はこういう用途にメーター何千円もするケーブル使うのは「そんな奴はアホやな」と思います。
ギター~最初のエフェクターの間なら、金に糸目付けないのもアリですけど、エフェクター間やプリ~パワー感にバカ高ケーブル使っても何の御利益もないので。粗悪な奴はダメですが。

音が良くなったと信心するのは信教の自由ですけどね。

Qホンダ原付「NS50F」について

突然失礼致します。
ホンダのNS-1の先代として現在も現役なNS50Fについてなのですが、メリットとして
・NS-1より軽量なためほんの若干燃費がいい
・NS-1より燃料タンクが大きい(NS-1は8L、NS50Fは10L)
・NS-1ほど車体が大きくなくシャープ

などというのがありますが、このほかにも「加速」や「坂を上るときの馬力」などといったメリットはありますでしょうか?
またあわせてデメリットも教えていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NSR50、NS50F、NS-1、CRM50、あたりは基本的に同じMBX50系のエンジン(AC08E)ですが、
エンジンが同じ場合、加速力の違いに大きく影響するのが車重です。
(実際はギヤ比も関係してきますが、今回の2台はギア比も大きく違わないので割愛します)

そこで車重を見ますと、NS50Fの乾燥重量は79kg、NS-1の乾燥重量は92kgと、その差は13kg。
軽量な原付バイクにおいての13kgとなると、その影響も小さくないといえるでしょう。

したがって、No.1 さんが既に書かれていますが、
「加速(おそらく減速も)」や「登坂能力」はNS50Fの方が優位といえます。


NS50FとNS-1を比べた場合に、NS50Fがいまひとつと思われる点ですが、
・ウインカースイッチがプッシュキャンセラーではない(もっとも、慣れれば問題なし)
・ステップ回りのつくりがやや貧相(NS-1はステップホルダーも含めてアルミ製、サビにも強い)
・点火プラグの整備性に劣る(NS-1はメットインスペースにリッドがあり、そこからアクセスできる)
・小物入れの容量(テールカウル内にあるが、NS-1のメットインと比べてしまうと仕方がない)

逆に、NS-1よりNS50Fが良いと思われる点は、
・通常位置(車体重心近く)にガソリンタンクがあり、バイクとしての重量バランスが良い
・原付クラスならリヤブレーキはドラムで十分、メンテナンスもディスクに比べて手間がかからない
・3本スポークのホイールは(6本スポークより)軽量で、掃除もラク
・金属製タンクは一般的なマグネット式タンクバックが使える


以上、独断と偏見もありますが、思いつくままに書いてみました。
#私自身はNSR50を所有(1988年に新車で購入してから21年間)しているユーザーです

NSR50、NS50F、NS-1、CRM50、あたりは基本的に同じMBX50系のエンジン(AC08E)ですが、
エンジンが同じ場合、加速力の違いに大きく影響するのが車重です。
(実際はギヤ比も関係してきますが、今回の2台はギア比も大きく違わないので割愛します)

そこで車重を見ますと、NS50Fの乾燥重量は79kg、NS-1の乾燥重量は92kgと、その差は13kg。
軽量な原付バイクにおいての13kgとなると、その影響も小さくないといえるでしょう。

したがって、No.1 さんが既に書かれていますが、
「加速(おそらく減速も)」や「...続きを読む

Qスティーブバイ エレキギター エフェクター音 が何かを教えてください。

スティーブバイの you tube 動画

http://jp.youtube.com/watch?v=CIK-coBVe0A&feature=channel_page

で、TIME 03:25~03:37 の辺りでチョーキングを交えてのプレイで使われてる、音が何系のエフェクターなのかを知りたいのですが。

間違いなく、同じシステムのものは買えないので、コンパクト等で似たような感じになる エフェクターと、出来れば、大体のセッティングの仕方をお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らくワーミーだと思います。
セッティングは特に難しい事は無く、ワウのようにペダルの踏み具合で音程がアップ(またはダウン)します。

ピッチシフターやオクターバーというものでおまけ機能としてついているものもあるかもしれません。が、絶対ではないと思うのでその辺はチェックしてくださいね。

Qエフェクター

ギターとアンプを買って1年半余り(ギター歴は1年)
もうそろそろ、エフェクターというのを買ってもいいかな?と思い始めました。
でも、エフェクターの役割がよくわからないので
知り合いに、聞いてみました。
すると、知り合いはエフェクターは別にいらないと思う。と言いました。
アンプがあればエフェクターは別にいらないんですか?
そもそも、エフェクターで何をするんですか?

Aベストアンサー

最も良い音色を出すには最高のギターと最高のアンプ、
そして最高の演奏者がいれば良いのは言うまでもありません。
しかしギターとアンプだけでは、クリーントーンまたは歪ませたトーンなどの
基本的なサウンドしか出せないので、音色にバリエーションを持たせるために
エフェクターが登場します。
音を過激に歪ませる物や、心地よい残響音を加える物、
およそギターとは思えないような音色に加工する物‥etc

そしてギターとアンプで作られる基本の音色に満足できない場合は、
そこにエフェクターという調味料を加える事で、
自分の好みにあったサウンドを作る事も可能です!
それがエフェクターの中でも最も種類の豊富なオーバー・ドライブや
ブースターという物です。

だからエフェクターとは効果的に使いこなせれば最高の魔法の箱にもなりますし、
使い方を失敗すればただの邪魔な箱になります!

Qギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じ

ギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じないらしいですね。
ではあちらではなんと行っているのでしょうか?
また、日本とエフェクターに対する価値観(昨今はたくさん使って当たり前敵に感じます)と使用方法に違いはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

stomp box、実際には単にpedalと言います。
使用方法は同じです。


人気Q&Aランキング