アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つのクエリからのデータを使ってレポートを作成していた際、最初はデータが表示されていたのですが、データがレポート上に全く表示されなくなってしまいました。
原因がわからず、それぞれのクエリを単独でレポートにするとデータは表示されます。
新規で、2つのクエリからレポートを作り直してみましたが、やはり両方のクエリを使うとデータは表示されません。
原因のわかる方、助けてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

二つのクエリから、クエリを作るとどうなるのでしょう?

二つのクエリを繋いでいるフィールドが一致してないから、レポートに表示されないんだから、データが一つもないクエリが出来てるんじゃないかな?

フィールドの型が変更されたとか、リレーションの設定が変わったとか、レポートのプロパティでフィルタが掛かってるとか。。考えられますけど。

この回答への補足

いろいろ変更をしているので、おっしゃるようにフィールドの型を変えたかも知れません。
データの無いクエリはありませんでした。
ちなみにどのような作業をしたか少し詳しく書くと、顧客データ・単価・工数の3つのテーブルを作り、クエリで顧客データから月ごと・顧客ごとの抽出が出来るクエリ、単価・工数のテーブルから売上げ金額を計算するクエリを作りました。
その2つをレポートでまとめた表を作ろうとしています。
プロパティも見てみたのですが、何が関係しているのか全くわかりません。
仮にフィールドの型の変更が原因だった場合、どのような処理をすればよいでしょうか。

• 0

確認していただきたいのは、

クエリを構成しているテーブルでクエリのリレーションになっているフィールドのデータ型。

クエリのデザインで、結合プロパティ
 フィールド名と、結合の種類(3種類あり)が合っているか。

ぐらいかなぁ? 
他にも、原因になりそうなこと、探してみますね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

原因が分かりました。
最初の回答で教えてもらった、データの無いクエリが出来ていると言うのが正解でした。
リレーションになっているデータを変更してしまったため、二つのテーブルのデータの関連がなくなっていました。
まだ、いろいろと分からない問題が多いのですが、少し自分で考えて見ます。
また困ったときに質問を出すかもしれないので、見かけたら、そのときはヨロシクお願いします。
本当にありがとうございました。