アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はほとんど外に食べに行かないんですが、今日は台風で色々お手伝いに出かけていて、久しぶりに食堂でご飯を食べました。
そこは特にご飯のサイズは決まってなく、おかわりが自由な所だったんですが

1)こういう場合大中小とか、大盛りとか中盛りとか小盛りって言いますか?

2)もしご飯サイズが大中小で料金が分けられてたらどれを注文しますか?

ちなみに私はどこでも小です。そんな食べれないし、30分くらいかけて食べるからお腹いっぱいになっちゃうし

よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

1)サイズが決まっていないのであれば、特に大中小は言わないでしょう。

しかし、あなた様見ないに小食の方は少ない目でお願いします。っていっていいような気がします。お変わりをする権利があるんだし、少ない目って言う権利も歩きがしますし、少なくしたところでお店には不利益になりませんしねw。

2)自分は結構食べる方なんですが、御代わりがあるのであれば、とりあえず、スタンダードに中を食べます。小だと足りないの、わかりきっていますし、中で足りなければ、お変わりっていう感じですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかわりができるならとりあえず中ですね
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 20:25

普通の定食なら小盛か、お腹がひどくすいていたら中盛かな。


焼肉屋さんなら、ご飯が進むので大盛りを食べたいです。
一応女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定食と焼き肉とで結構変わるんですね
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 20:26

少し前までは中盛だったんですけど


最近なぜか急に小食になったので今だったら小盛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小盛りですね。最近ってことは夏バテかな?
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 20:27

残すのは悪いので、料金設定はいちいちみずに


「少なめでお願いします」
と必ず声をかけています。

小盛りとか設けてる気の効いた食堂なんてそうあるものではないし、小盛りといったってたかだか何10円しか変わらないですしね。

ところでこのアンケートの趣旨は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ知りたいから聞いてるだけですよ(笑)
小盛りですね
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 20:29

こんにちは。



昼と夜だとちがうけど、

昼だったら、普通盛り、夜だったら
小盛りにしてもらいます。

同伴している人が、たくさん食べる人なら、
中盛りにしてもらって、その方にすこしわけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は食べ過ぎると太るから小盛りですか?
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!