アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者なんですが2月は
¥5000も減額された上に中部電力に
電気代を約¥20.000も払ったので

ご飯とみそ汁は有るのですが
17日迄おかずが無い状態です
この様な状態の時皆さんはどうやって
飢えをしのいでいますか??

母にも、お金を貸してくれと頼んで
いるのですが母も15日にはらないと
年金が入って来ないのでお金が貸せない
状態です

しょうがないのでご飯にめんつゆを
かけて食べようかなと思っています
米とめんつゆなら沢山、有るから

質問者からの補足コメント

  • 一応、即席ラーメン3つと
    クリームシチューのレトルトが1つだけ
    有る状態ですが、何も無いと一緒の状態です

      補足日時:2024/02/12 09:39
  • 11日今日の午後讀賣新聞の販売員が来て
    新聞の契約をする変わりに¥3000分の
    ギフト券をくれたからそれでパスタの材料&
    食パンとハムを買ったから17日迄
    パスタとハムトーストでなんとか
    しのぎます
    それから、鮭フレーク&納豆も買ったよ~ッ♪

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/12 22:50

A 回答 (10件)

私も15日までは、お金がありません。


あとは、買っているお米とラーメンのみです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですよね~~
お互いに……………

お礼日時:2024/02/12 09:35

私はかつて借金苦で生活費そのものも足りず、その時は収入の90%以上が返済に回っており、その時は米も3日に一度くらいしか食べることが出来ず、たまにカップラーメンを食べるのがご馳走で、残ったスープは捨てずに冷凍して保存し、後にご飯にかけて食べていました。


電気も止まることもあり、あなたの方が良い暮らしですよ。
私は昼夜働いて返済してその後にお金を貯めましたが。
お母さんともいずれは別れが来ます。
私の友人にも生活保護を貰った経験がある人もおりますが、今は仕事をして収支が健全化されています。
どうか、頑張ってください。
    • good
    • 1

パンの耳を購入する。


店によってはただでくれる
こともあります。

ワタシは、これで飢えをしのいで
いたことがあります。


自販機の周りをうろつく。

結構お金が落ちていたり
します。


米があるなら、味噌や塩が
おかずになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家にはみそは無いんです(>_<)↓↓

お礼日時:2024/02/12 22:46

がんばれ、あと3日だ。


あと、銀行によって入金直後にすぐに出せるよ。
私の場合、paypay銀行なので、15日の1:30前後に引き出せる。
りそなは、営業時間になるまで反映もされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金が出ても母がお金を貸してくれる
保障は何処にも無い(/_;)

お礼日時:2024/02/12 10:40

明日パスタの材料って何でやねん!(笑)



米が沢山あって、金欠なのにパスタって(笑)

もやし、納豆、たまご、豆腐、厚揚げ、竹輪、鯖缶とかを買い物したのが良いよ!

電気代20000円何でそんなに(泣)
    • good
    • 0

大変ですね。

何か簡単なアルバイトとか、収入源をあたるのも解決には役に立つかと思います。
まぁ、電気代だけは、もう少し考慮した方が良いかと思います。余裕があれば、太陽光発電の施設導入も有りかもしれません。
    • good
    • 0

つか電気代が2万円…。


 自分の約4カ月分ですわ。先ずは、この辺りを改善せんと…。
 あとは日払いのアルバイトを見つけてその日の食費を賄うとか。
    • good
    • 0

ごはんを握って味噌付けて味噌おにぎり。


ごはんと麺つゆで雑炊にして卵でとじてたまご雑炊
ごはんに味噌汁かけて、ねこまんま。
ごはんにマヨかけてマヨごはん。
ごはんに味噌乗せてみそごはん
ごはんに麺つゆチョロかけ。

いやいや、在庫の調味料は何があるの?
17日までいくら使えるの?
もしかして0円とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、パスタの材料でも買い物に
行って来ます

お礼日時:2024/02/11 20:39

野に出て野草を摘み、それを食むと宜しいですわ。


演歌歌手の氷川きよしさんは野草好きで、色んな
野草を創意工夫で調理致し、美味しく食んでいらっ
しゃいますわ。
調理中にはズンドコ節を口ずさむ事で心はウキウキ
晴れ晴れとなり、一層美味となりますわ。
ホントですわ♪

    • good
    • 0

もやし食いましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A