プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。クリック有難う御座います。
タイトルの通り、漫画が読みたいのですが、なかなか面白い漫画が無くて困っています。
下記の条件に1つでも当てあまるものがあれば教えてください!

・少年漫画のもの(少女漫画ではないもの)
・ファンタジー系、アクション系のもの
・絵がそれなりに綺麗なもの

出来れば少女漫画は止めて下さい;
男女でラヴラヴ、甘々、恋愛モノ嫌いなんです;
(これでも私は乙女です;)

それから、少女漫画でも、男女のシーンが少ない、または無かったり、ギャグが主のものであれば構いません。
BL(ボーイズラブ/要はホモ)は全然OKです。
むしろ来い!って感じです★
微エロ、エロは全く問題ありませんが、こちらの方は
『完全BL』のものに限らせていただきます。

私の知っている漫画は↓の通りです。

・ジャンプ系全般(「Dグレ」「ネウロ」等)
・サンデー系全般(「ハヤテ」「ワイルドライフ」等)
・CLAMP作品全般

*その他*
桜蘭高校ホスト部、トリニティ・ブラッド、これが私の御主人様、陰の王、ゾンビローン、シューピアリア、ギャグマンガ日和、ローゼン・メイデン、鋼の錬金術師、ひよこ屋★商店、恋姫草紙、ぴたテン、デ・ジ・キャラット、まるマ、ちっちゃな雪使いシュガー、Dears、プラネットガーディアン、テイルズ・オブ・ディスティニー2、ピスメ、げんしけん(くじアン)、ケロロ軍曹、最遊記(リロードも)、ガンダムSEED(Dも)、クロ高、純情ロマンチカ etcです!

これだけ多いと数に限りが出てきますが、
「これはどう?」って奴がありましたら教えてください。
何度もいいますが少女漫画は出来るだけ止めてください。といってもギャグが主のものは構いません。

長文失礼致しました。
少しでも多くのご回答御待ちしております。

A 回答 (23件中1~10件)

アクション系なら最近のものではありませんが、


ドラゴンボール、押忍!空手部でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールですかぁ~。
何気に家に全巻揃っておりますv

御回答有難う御座いましたv

お礼日時:2005/07/26 19:25

萩尾望都、竹宮恵子あたりの作品をかたっぱしから読んでみては?


多作の上、ひとつひとつの作品の密度が高いので飽きないと思います。

BL好きなら、竹宮恵子の「風と木の詩(うた)」を一度は読んでおくべきです!
日本のBLマンガの草分け的存在ですから。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E5%B9%B4%E7%B5%84
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹宮恵子さんは私も名前だけですが聞いたことはあります。絵がとてもお上手ですよね!
「風と木の詩」ですね、(お金が無いので)古本屋にあれば幸いですが…;(ぇ

良いご意見有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/26 20:28

「ネウロ」が好きならジャンプで


「DEATH・NOTE」があります
途中からだと面白くないと思いますが
第一話は、最近のジャンプで一番だと思います
「ネウロ」のもっとリアルな感じの作品で
「ヒカルの碁」の作者の絵なのでイラストも
綺麗です
人気作なので大概の古本屋で売っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DEATH・NOTE」は有名ですよね!
私も大好きですv
月の腹黒さがまた…vvbグッ
1話からジャンプでしっかり読ませて頂いてます。

ご意見有難う御座いましたv
また良いものが在ればご指摘(?)お願い致しますv

お礼日時:2005/07/26 20:31

初めまして。

 人それぞれ漫画の趣味は、ちがうとおもいますが、私の好きな漫画を紹介します。     ジャンプ全般読んでいるのならナルトを書いている 岸本斉史さんの兄弟の 岸本聖史さんがかいている  666「サタン」 {アクション系}はどうでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ初めまして。
サタンは私も知ってます!…が、ナルトの岸本先生の御兄弟だったんですか!?
そ…それは私、知らなかったです;

良いご意見有難う御座いました!
また「じゃぁこれゎ?」なモノがあれば書き込み宜しくお願い致しますv
それでゎv

お礼日時:2005/07/26 20:35

少年漫画というよりも青年漫画になってしまうかもしれませんが


既読でお勧めできるのは・・・
(下の2点はファンタジーというよりSFですが。)

・ベルセルク /三浦 建太郎(白泉社 ジェッツコミックス )
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07784550
http://www.younganimal.com/berserk/

・蟲師 / 漆原 友紀(講談社アフタヌーンKC)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07072615

・GANTZ / 奥 浩哉(集英社ヤングジャンプコミックス)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073632

・BLAME / 弐瓶 勉(講談社アフタヌーンKC)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07034812
http://www.mlab.t.u-tokyo.ac.jp/~saru/archives/0 …


んー、まだたくさんあるような気がしますが思い出すのに時間が。。。(苦笑

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07784550
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蟲師」というのは親戚の姉に「面白いから読んでみ?」と進められました。絵、凄いお上手ですよね!尊敬します。
「BLAME」、今検索かけてみましたが、絵私の好みです!
青年系は…レヴォリューションNO.3くらいしか読んでませんでしたがこれを機に徐々に足を踏み入れて行きたいと思いますv(笑)

コメント下さり、有難う御座いました!
また思い出したらカキコお願いしますねv

お礼日時:2005/07/26 20:40

ファンタジーもの



「ワルキューレの降誕」著:冨士宏

「モンスターメーカー・サガ」著:九月姫

「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~」など著:藤原カムイ

「ウィザードリィ外伝」著:石垣環(宝島コミック)※絶版

「クインティ」著:杉森建※絶版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワルキューレですか~…えと確かガンガンでやってた気がしますが…;ウルオボエ;間違ってたら言ってくださいまし;
絵が素敵ですよね~v美人さんがいっぱいv(ぇ
ロト紋は存じ上げております~v
毎回驚かされました。展開が…っ。
「ウィザードリィ外伝」…は初めて聞きましたっ。
検索かけましたがゲームですか…?
間違っていたらすみません;

良いご意見有難う御座いました。
参考にさせて頂きますv
それでゎ。。。

お礼日時:2005/07/26 20:46

ロマンチカ!と思ったのですが、ご存知でしたね。


ロマンチカ面白いですね。
絵の綺麗の基準が違ったらごめんなさい。
BL作品ここに書くのは恥ずかしいですが、勇気を出して。

●蔵王大志さん作品、全般にお勧めです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%A2%B2%A6%C2%E7 …

●桜木ややさん「コイ茶のお作法」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048535 …

●葛井美鳥さんの「熱愛コンプレックス」「純愛アレルギー」「失恋マニア」(シリーズ作品)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877244 …

●不破慎理さんの「YEBISUセレブリティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835215 …

●本庄りえさん「化学室へどうぞ」「続化学室へどうぞ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835215 …

●越智千文さん「breath」「天使か悪魔か」堂作家さん他の作品
http://www.manganomori.com/cgi-bin/manganomori_S …


もしご存知なければ・・・冬水社の作品はどうでしょうか?あえて名前は書かないですが(ここ出版の本を置いてない本屋もあるんですが)綺麗な絵柄の作品はあります。検索かければすぐに出てくると思います。

私が読んでいた範囲では、男女の話ではなく、ファンタジー系なのですが、少女漫画なので、迷ったのですが一応。
水都あくあさんの[ゆめゆめ煌々堂」(7月26日今日発売予定だそうです)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07150774

BL中心になってしまうすみません。一応あらすじ等がみえるサイトのアドレスをつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございます~!
ロマンチカ御存知なんですね~vv
ウサギさんが好きですv(聞いてなから。
BLばかりで!
謝られなくても全然大丈夫ですよ!
むしろ有難う御座います!!
皆様絵が御綺麗ですね~vv
特に私は葛井美鳥さんの絵が…v

ご意見有難う御座います!
また何か御座いましたら、書き込み宜しくお願いしますv
参考になります~v
それでゎvv

お礼日時:2005/07/26 20:50

少年でなく青年コミックになりますが(エロではありません 血生臭いんです)


で良ければこの辺はどうでしょう 二つとも濃すぎるので人によって好き嫌いがあると思いますが

アクション系
ブラックラグーン 広江 礼威 (サンデーGXコミックス)
すごいおねーさん方が登場します(血と硝煙が似合いすぎる)
一巻では ゲストキャラで ある意味 最強のメイドさん? が登場 非常にかっこいいと思える作品です 現在4巻発売中

ファンタジー系
アラハバキ 六道 神士 (ヤングジャンプコミックス)
六道 氏 初のシリアス作品 2巻で完結なのでちょと詰め込みぎみですが面白いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございますv
血生臭いのは全然いけますよv私v
R-15指定のバト○ワ普通に12歳で見てたやつですからvv(にっこり
「ブラックラグーン」検索かけましたが絵が…っ!
凄い私の好みです!
かっこいいですね~v(私が見てるのは3巻の青色の表紙の奴です~)

「アラハバキ」、上下巻なんですか!
2冊なら金欠状態の私にも買えそうです…っ!
詰め込みでも一応読解力はある方だと思ってるので(ナルかよ)大体のものは理解できるので今度読んでみたいと思います~v

ご意見有難う御座いましたv

お礼日時:2005/07/26 20:57

No7です。

追加です。
恋愛物ではないのですが・・・(またまた少女マンガです)

咲坂芽亜さん「上戸彩物語」
そのままアイドル?女優さん?の上戸彩さんのお話です。(私は雑誌掲載時に読みました)
映画あずみのキャストに選ばれてから撮影終了までを書いた話です。良ければ、下記にあらすじあるので見てください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のカキコ有難う御座いますv
「上戸彩物語」なんてあったんですか!?
初めて聞きました…。
何か興味湧きましたv(´∀`**)
今度本屋あさってみますv

有難う御座いましたv

お礼日時:2005/07/26 21:00

初めまして



村上真紀先生の『グラビテーション』はかなり面白いと思います。 3.4巻までは絵にまとまりがなかったりするのですが、だんだん絵柄も変わって綺麗で読み易くなってます。
ボーイズラブ入ってるんですが、それを抜きにしてもギャグが面白いです。 『ゲーマーズヘブン』もいいですね。

あとは、真島ヒロ先生の『RAVE』
堀田きいち先生『君と僕。』ギャグ漫画です
松下容子先生『闇の末裔』絵が綺麗。

ぴたテン、ご主人様、鋼の錬金術師、シューピアリアは私もよく読んでます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グラビテーション」、絵がお上手ですね!
私の場合、絵から入っていくんですが話も面白そうですし!
「ゲーマーズヘブン」はアニ○イトさんに置いてあって、好みの絵柄なので買おうとは思っていたのですが、話がわからず買わずじまいだったものです;
でも面白そうなのでお金に余裕が出次第見て見たいとおもいますv
「RAVE」は一時期ドツボでしたv
ムジカさんが素敵ですv
「君と僕。」は…確かガンガンじゃなかったですか?
何時かのカラーページの時に(3、4話辺りの青色のカラーページ)、シリアスっぽいなぁ~なんてイメージもって…たのですが!ギャグ漫画だったんですか!?買います!買わせて頂きます!(笑
「闇の末裔」、今見ましたがホント、御綺麗ですね!
尊敬~vv

ご意見有難う御座いました!
「闇の末裔」は是非買わせて頂きます!
ホントに有難う御座いました!
それでゎぁ~v

お礼日時:2005/07/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!