プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
大阪、奈良、和歌山のどこかでカブトムシの採れる安全な山はありませんか?
(絶対、ヘビとか出ないような…。)
できたら、私は初心者なんで多く採れるところがいいんですが、安全なら何でもいいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

こういったネットで特定できる場所を聞くのはマナー違反だと思いますが。

(乱獲に繋がる可能性があるため。)

まず、カブトムシの生態を調べてください。
大体、特定の木(クヌギ、コナラ、クリ)の蜜に群がる習性があります。昼間にそれらの木から蜜が出ているのを見つけておきます。されらの周辺に街灯があればなおいいです。
夜中か明け方に見つけておいた木に行くと居る可能性があります。
街灯のそばにも転がっている可能性があります。
街灯のそばだと安全ですね。

大阪、奈良、和歌山だと県境に山が多いですから、該当する場所もあるかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

マナー違反なのですか…。
それとは知らず,すいません。

アドバイス有難う御座います。
頑張って,採ってみたいと思います。
有難う御座いました。

地形的に安全、もしくは近くまで車で行ける、といった場所ならあるでしょうが他の生物のいない、という条件であればあきらめるしかないでしょう。

ヘビは山にはあまりいないですが、ムカデやヒルなど怖がっていては山には入れません。彼らすべてを含めて山なのです。
カブトムシ以外を否定して安全な山と呼ぶのであれば、人工的に作られてカブトムシを放してある山、ということになるでしょう。最近虫が流行ってますがそこまでのテーマパークは聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
そうですよね。自然なら絶対虫はいるはずですよね^^;
其れ覚悟して山へ行きます。

えっと,大阪,奈良,和歌山でカブトムシが採れる山はありませんか・・・?あ,山じゃなくてもいいです。