電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリントをつくって2ページで終わって3ページ目が空白になったので削除しようとしても消えません。ワードで1ページ丸ごと消去するにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

再び#1,2です


他力本願な回答ですが、#2で解決しない場合

マイクロソフトのサポートです(ここでなら販売元なので確実な回答が得られます)
http://support.microsoft.com/

マイクロソフトが提携している、教えてgooみたいなHPです
http://www.kotaete-net.net/

ワード専門の個人のHPです
http://www.snpy.net/word/
http://www3.big.or.jp/%7Ejpe/discuss/discuss.cgi …
    • good
    • 0

#1です


消えませんか?改ページではないのかもしれないですね。
2ページ目に1ページに収まらない図など有りませんか?

とりあえず別な方法(対処療法ですけど)を二つほど

1.ツールバーのファイル→ページ設定→余白
  ここの上と下で設定されているサイズ(mm)を少しだけ小さくしてみましょう。

2.ツールバーのファイル→ページ設定→文字数と行数
  ここの行数を1,2行増やしてみましょう。

どちらの方法も、1ページに書ける量を増やしたことになりますので、
改ページ以外の理由で3ページ目が出来てしまうなら、無くなると思います。

あと別に考えられるのは、見出し、目次、本文などの書式(スタイル)が固定で決まっていて、
必ず3ページ以上になるように設定されている?
正直に言って、この辺は詳しくないので、先に書いた、1,2、を試してみてください。
    • good
    • 0

2ページ目の最後に改ページコードが入っているのかも・・・


とりあえず2ページ目の最後の文字の後ろにカーソルを置いて、Deleteを数回押してみてください。
たぶんこれで3ページ目はなくなると思いますが

この回答への補足

無理です。やってみたけどなくなりませんでした。3ページ目の一番最初にカーソルのマークはあるのですが、BSでもDLでも何しても消えないんです。

補足日時:2005/07/28 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!