プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連射可能で静かなエア(あるいは電動)ガンについて、お勧めのものがあれば教えください。
現在、マルゼン・タイプUの音が大きいので、他を探し中です。銃身は長くなく、あれ位でいいのですが。

A 回答 (1件)

数あるエアガンの中で、最も発射音、作動音の小さなモデルはエアコッキングガンです。

単発式ではありますが、音に関しては右に出るものはありません。
特に、東京マルイのVSR-10 V-SPECは、市販モデルとして、トップクラスの消音性を持っています。
次に静かなエアガンなのが、スライド固定式のガスガンです。基本的に発射音以外は、ほとんど音がしません。市販モデルとしては、東京マルイのMK-23ソーコムピストル フルセットなどが有名です。
最後に電動ガンですが、発射音に限ればエアコッキングガンと同じくらいですが、作動音が大きな為、消音性という点では一歩及びません。ただし、これはあくまでも、エアコッキングガンと比べた話であり、タイプUよりは静かです(笑)
タイプUと同程度の大きさでお探しでしたら、ガスハンドガンがオススメです。発射音、作動音共に静かで使いやすいモデルです。もう少し大きくても良いのであれば、東京マルイのP-90やUZIなどの電動ガンも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。実物を見てみます。
ありがとうございました。