こんど知人を招いてホームページのつくり方を教えることになりました。
…そこで、ユーザー設定で来客というログインをつくりましたが、最初に現れるデスクトップとスタートメニュー/プログラムで、教習に必要なアプリケーションがみつかりません。
*
地道にエクスプローラーで起動ファイルを探して、デスクトップにショートカットをつくるほかないのでしょうか。
アドバイスなどいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エクスプローラーなどで、


Cドライブの、WINDOWSフォルダの中にある、profilesフォルダの中に、
新しく作ったユーザー名と、元から使っていたユーザー名もフォルダになっているはずです。
(あとALL usersフォルダも)
元から使っていたユーザー名のなかに
スタートメニューとデスクトップフォルダがあるはずです

もし、profilesのなかに、使っていたユーザー名がない場合、もしくはそこにもリンクがないなら、WINDOWSフォルダの、スタートメニューとデスクトップの中を見てください。
内容をすべてコピーすればリンクはすべてでてきますが、(最新の情報に更新してください)場所はバラバラになるのでそこは手作業になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイスにしたがってがんばってみます。

お礼日時:2001/10/28 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いデスクトップから新しいデスクトップへHDDを・・・

すません、他の質問サイトで同じ質問をして解答が見つからなかったので
ここで再質問させてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114992216

これが質問した内容なんですが。。。

最終的にHDDごと移してしまえないかと思ったんですが
可能でしょうか?

Aベストアンサー

NO.2でdebukuro さんが言ってるのが、金をかけずに一番手っ取り早いのではないでしょうか?

イーマシーンJ3016のドライブ類はIDE接続だと思いますので、旧PCのHDDのジャンパ設定をして繋げれば、認識すると思います。

認識したら、自分の必要なファイルを救出して、元に戻せばいいです。

それでも不安だと言うならば、お金はかかりますが、他の方が答えた方法、あなたの考える外付けFDでやるのが一番です。

Qインターネット起動時にトップページと他のページが現れる!!

 インターネット起動時にトップページと
他のページが一緒に起動されてしまいます。

他のページが起動しないようにするには、
どの様にすればいいのでしょうか??

Win98 IE6なのです が、、、。

Aベストアンサー

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」をダブルクリックでてきた画面で 「全般」のタブの中の「ホームページ」でスタートページの設定は正常に設定されているのでしょうか?

Qデスクトップ

1番最初の画面が白くなって、左上にデスクトップと書いてあって、半分から右がつかえなくなって左は使えるんですけど、動かそうと思ったら今度はプログラムの強制終了でExpolereが応答なしになって終了したらまた、同じことが起きるんですけどどうすればいいですか。インターネットはかろうじてつかえます。

Aベストアンサー

>左上にデスクトップと書いてあって、
>半分から右がつかえなくなって左は使えるんですけど
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
c:\windows\デスクトップ
と入力して「OK」をクリック
(”デスクトップ”は半角文字ね)

するとデスクトップフォルダが開くので
中にある
desktop.ini
(隠し属性やシステム属性になっているので
フォルダオプションで見えるようにしてね)
やその他の見慣れないファイルを削除します。

>動かそうと思ったら今度はプログラムの強制終了で
>Expolereが応答なしになって終了した
ウィルスやスパイウェアがくっついている可能性が大

Qデスクトップへの表示

ある画像をデスクトップに表示したいのですが、うまく操作できないので教えていただければと思います。
右クリックからデスクトップとして項目追加を選択するのですが、その後の操作が上手く出来ませんでした。
「デスクトップとして項目を追加」を選択するとデスクトップに「Active Desktop項目を追加しますか?」と質問されるのではいを選びました。その後「Active Desktopは現在有効にされていません。有効にして、デスクトップでActive Desktop項目を表示できるようにしますか?」ではいを選択すると画像の同期化が始まります。
ただ、それが終わってもデスクトップに何の変化もありません。
その後どのような操作が必要となるのでしょうか。
解決法を教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ごめんなさい。忘れてました。

まず手始めに

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +Explorer ←クリック
右ウィンドウの
名前________
NoActiveDesktop   
があれば
NoActiveDesktopを右クリック→
「削除」をクリックして

Windowsを再起動させて
「画面のプロパティ」に「Web」タブが出てくるか
確認してみてください。

Qデスクトップについて

パソコンを起動させた時に、以前までは壁紙がデスクトップに出て、アイコンも出ていたのに今は真っ白い画面の左上にカタカナで<デスクトップ>と表示されるだけになってしまいました。どうすれば治りますか?それと文字変換をするために右下にある表示のバーがなくなってしまったのですがどうしたら治りますか?教えてください。

Aベストアンサー

1 デスクトップについて

 画面の真ん中あたりに、「アクティブデスクトップ」という文字があるので、それをクリックしてください。


2 言語バーについて

 参考URLをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277


人気Q&Aランキング

おすすめ情報