アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=152139

10/16に上記URLで質問したものです。

2000を再起動すると また、リソースのアクセス権が
ありませんと 出てしまうのです。
その都度 管理⇒ローカルユーザーを開き OKをしています。それと 98は2台あるのですが 1台はPWの入力を
求められます。私の設定のどこかが間違っているんだとは
思うのですが それが何なのかわかりません。

A 回答 (2件)

kuma823さん、こんにちは。



ご投稿の質問内容拝見しました。
文中のURLを辿り、その以前のご回答も拝見させて頂きました。
私もかなり以前にご回答申し上げており、その時には、無事完了の
ご返事が頂けたと思っておりましたが‥。
(質問を締め切っておられないので、不思議に思っていましたが‥)

また、URLのご回答者の皆様のご回答もそれぞれ間違っていない様に
お見受けしております。

現在、どのような事を設定され、どのような問題が発生しているのかを
再度ご記入下さい。
パスワードの入れ間違いや(初期設定のパスワードとの違い)大文字
小文字の違い等がありませんか?。
また、パスワードは、無期限に使用するかどうか等のチェック項目が
存在していると思いますが‥。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
【98の設定】
1・ネットワークコンピューターのファイルとプリンターの共有にチェックを入れる
2・共有したいフォルダーを選択して 共有設定をする。
(フルアクセスに設定)

【2000の設定】
1・共有するフォルダーを選択して共有設定にする
2・この間 2回目に教えていただいた、パスワードの
有効期限を無期限に
3・管理⇒ユーザーの追加(2つ追加しました。)

あとは したかもしれませんが何を行ったのか
見れたり見れなかったりするので・・・
何処を触って 見れるようになったのか
理解できないです。

今の所 分かっているのはこれくらいです。

補足日時:2001/10/20 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が 送れて申し訳ありませんでした~
あれから CD関係(Easy CD・DirectCD)のバージョンを
上げようと インストールしたところ CDドライブを
読まなくなり、(以前にも同じようなことがあったのですが また、同じ症状になりました。)最近のドライバーは
ソフトに対する環境も難しくなっているんですね。
EasyCD5なら 合うのに DirectCD5ではドライバーが合わない・・・・
(同じ メーカーから出されているソフトなのに)

そこで 仕方なく OSの再セットアップをしていました。
NEC製なので 要らないソフトのアンインスト・必要な
ソフトのインストを先ほど おわり、この際よい機会なので
1から 共有の設定を 教えられた通り 行いました。
すると 982つのPCから PWの入力なし(設定でありました。)で 見れるようになりました~(^.^)
>【この部分の設定が意図する内容になっていないのでは‥。】

はい、 きっとこの部分だと思います。
今回で 共有のことは理解したと思います。

何度も質問しては 答えていただき
本当にありがとうございました~m(__)m

お礼日時:2001/10/24 17:46

kuma823さん、こんにちは。



[Win2000]での共有について。
1.Win2000へ共有ファイルをアクセスするPCユーザ(ここで言う
  Win98)の2台分のユーザをWin2000側に作成する。
  →マイコンピュータの右クリックのポップアップメニューから管理を選択
    Win98ユーザのユーザ登録を行います。
  (これは、お済のようですネ。)
2.Win2000側の共有ファイルのファルダあるいはファイルを指定して
  右クリックを行うとポップアップメニューが表示されます。
  →ここで、その中のプロパティを選択すると、そのファイルを共有するか
    どうかのタグが表示されます。
    このタグにおいて、下記の種々の設定を行います。
    1.フォルダを共有する場合の共有名
    2.コメント
    3.ユーザ制限(最大ユーザ制限を掛けると共有セッションの制限に
            なります。)
    4.アクセス許可
      これがその共有ファイルを具体的に共有するかどうかの事細かな
      設定となります。
      通常はEveryoneとなっており、そのアクセス許可が下段に
表示されています。
      それぞれのユーザ単位にフルコントロール・変更・読み取り等の
      設定が可能となっています。
   【この部分の設定が意図する内容になっていないのでは‥。】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!