天使と悪魔選手権

はじめまして。31歳女性で子供が1人います。
このごろ髪の毛がものすごく抜けて困っています。
だからよ言ってもともと髪の量も多いのでハゲてるというようなことはないのですが、普通こんなに髪の毛は抜けるものなのでしょうか?
ここ1年くらい突然だったので心配しております。
出産後の大量に抜けるようなほどではありませんが、近いものはあるかな?と思います。
よきアドバイスがあったら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ!髪は1日に50~100本、自然に抜けていきます。

心配なら抜けた髪の毛を見て根元が丸くなっていたらOK 細ければ細胞が弱っているかもしれないので、週2回位クレンジング系のシャンプーを使うか、2度洗いをオススメします。ただし、シャンプーの摩擦は髪や頭皮を痛めるので、よく泡立てて、もみほぐすように洗って下さい、トリートメントは毛先から付けて、地肌には付けないように!あと、野菜をとって下さい。肉食生活やストレスや睡眠不足は髪には大敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。1日に50本から100本抜けるとは勉強になりました。
お風呂に入った後排水溝を見るとものすごい毛が抜けてるような気がしてビックリしましたが安心できました。
食べ物のことまで教えてくれてありがとうございました。