トム・クルーズの「トップガン」で、
主人公が入隊した日の夜、ヒロインのチャーリーをナンパするシーンと、
いちばん最後のシーンに流れる、
「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」
という歌いだしのアーティスト名と曲名をご存知の方、
ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ki61 さん、こんにちは~☆♪



ライチャス・ブラザーズの 『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』なのでは。

> 「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」

唇へのキスにも瞳を閉じないあなた そして優しさもない。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくそれです!
「and no tenderness...」って続くんですよね。
試聴してみてわかりました。
みんなで大合唱になるときに「YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING」
って叫んでますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:18

チャーリーを酒場でナンパするときに、


調子はずれな音程で歌っていた曲ですよね(笑
papillonさんのお答えしている『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』で正解。

エンディングにかかる曲(本物)と聞き比べると、なんか違います。
チャーリーの「歌手では食べていけないわよ」という台詞は納得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはトム・クルーズはわざと調子ハズレの音程で歌っていたんでしょうか。
それでも聞き取りはやりやすかったです。
エンディングであれだけ大きくかかっているのに、
なぜサントラにはないのか、ずーっと思っていましたがなんか曲名がわかって、
曲も入手できてすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 14:18

すでに正解が出ていますが補足します。

現行のサントラは追加曲が収録されています。その中には「ユーヴ・ロスト・ザット・ラヴィン・フィーリング(ふらられた気持ち)」も収録されています。これは『ゴースト』の「アンチェイン・メロディー」で有名なライチャス・ブラザースの60年代の大ヒット曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現行のサントラには収録されているのですね、知りませんでした。
なんで最初は収録されなかったんでしょうね。
曲を入手しましたけど、さすがに60年代だけあって音が古かったです。

お礼日時:2001/10/24 14:12

自分が持っているソニーレコーズのトップガンのサントラには「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」という歌詞が入っている曲はないですね。


stingrayさんの言うとおりたしかに似ている曲としてLOVERBOYの'Heaven In Your Eyes'という曲があるんですがこのような歌詞は含まれていないですね。
もしかしたらki61さんが聞き間違えたのか、papiilonさんが言う
ライチャスブラザーズの 『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』という曲が
ソニーレコーズのサントラに入っていないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が15年ほど前に買ったサントラには入っていませんでした。
劇中でもかなりスローテンポではっきりと歌っていたので、
聞き間違えではないと思います。
ライチャスブラザーズの曲で正解のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:23

LOVERBOYの'Heaven In Your Eyes' かと…。



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/rockmusic/SOUNDt. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、その曲ではなかったようです。
サントラに入ってない曲だったし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画 トップガンの曲

 映画トップガンの曲は誰が歌っているのか教えてください。

Aベストアンサー

懐かしいです。
1ヶ月に5度映画館に行った事があります(笑)

ケニー.ロギンス「Danger Zone」です。

QYOU SAID GOOD BYE...ANYMORE...WOOOO

曲のタイトルとアーティストが分かりません。ユーセッド、グッバイ、---エニイモオ~と男性アーティストが歌っています。多分海外のバンドだと思います。今年の夏の世界一斉イベントなんとかAIDというのに出演していました。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Maroon 5の「This Love」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

Qトップガンのテーマ曲

映画「トップガン」のテーマ曲を視聴できるサイトがあれば教えてください。残念ながら曲名がわからないので、できればそちらのほうもよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

トップガン、懐かしいですね。あたしも昔よく聴きました。
こちらでどうでしょう。輸入盤なので原題のままですが。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184158&GOODS_SORT_CD=101

Qドラムンベースのおすすめのレーベル、アーティスト、タイトル,,,

ドラムンベースのおすすめのレーベル、アーティスト、タイトル教えてください。大阪にあるおすすめのショップも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドラムンのおすすめアーティストということで
とりあえず大御所・有名所をご紹介します

LTJ BUKEM、4 Hero、Goldie、Roni Size、DJ Krust、PESHAY・・・
日本ならDAZZLE-T、MAKOTO・・・

といったかんじでしょうかねぇ

Q映画トップガンのテーマ曲danger zone

映画トップガンのテーマ曲、kenny loggins のdanger zone でギターを弾いているのは誰ですか?

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Danger_Zone_(song)
このWikiの情報を信じるとすれば、
「Dann Huff, lead vocalist and guitarist from '80s hard rock group Giant recorded guitar for the track.」
(80年代のハードロックグループGiantのリードボーカリスト兼ギタリストのダン・ハフがこのトラック(曲)のためのギターを録音した)
とあります。

ダン・ハフとはこの方のようです。
http://www.one-0.com/dann-huff.html


参考になりましたら幸いです。

Qt,A,T,oの来日について

 3月に発売されたデビュー・アルバム『t.A.T.u.』で、洋楽新人初のオリコン1位という快挙を成し遂げたロシア発の女性デュオ、t.A.T.oが今月15日に急遽来日するという話をききました。
 『スケジュールの詳細は未定だが、東京・大阪・名古屋を訪れ、東京ではファンを対象にさまざまなイベントを計画、大阪・名古屋ではラジオ局回りを予定している。彼女らがファンの前でイベントを行うのは日本が初めてとのことで、ミニ・ライヴが実現する可能性もある』そうです。
 スケジュールの詳細が未定だというので調べようもないのですが、時間も差し迫っているので決まっていないわけがないような気がします。
 ・ラジオの局回りはどの局で何時から?
 ・ライブはどこでいつ、チケットはどんな状況?
 など、情報があったら教えて下さい。
 +そういう情報が早めに入るHPを知ってますか?
 小さな情報でもいいので、是非ご一報をお願いします☆

Aベストアンサー

もうご覧になったかもしれませんが、残念ながら来日延期になりました。
ミュージック・ステーションの出演者一覧には載ってますが、当然出ませんね。
詳しくは、公式サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tatu/tatu_news.html

Qトップガンの中の曲

古い話になりますが、トップガンの中で、バーでとトム・クルーズたちが女性を誘うときに大合唱していた曲は、誰のなんという曲がご存知でしょうか。
サントラに入っているのかしら?

Aベストアンサー

 benjaminさんがおっしゃるとおり、そのシーンでのナンバーは、The Righteous Brothers の You've lost that lovin' feelin'だと思います。The Righteous Brothers は白人デュオ。彼らがオリジナルだと思います。後に Hole & Oats (スペルは自信ない)がカバーしました。けどソウルフルなヴォーカルは断然ライチャスが上。本当の兄弟ではないのにbrothers を名乗ってビッグになったグループは、ライチャスだけ・・・という話題で当時盛り上がりました。
 デビューヒットは Soul & Inspiration 。大滝泳一、名前は忘れたけど竹内マリアの亭主などが信奉するフィル・スペクターがプロデュースした、いわゆるスペクター・サウンドの決定版です。彼らのベスト版が出ているかどうか知りませんが、もし手に入ったらけっこう楽しめると思いますよ。ああ、こんな話ができる機会を与えてくださってありがとう。この曲は、なにせワタシが高校2年の時にビルボード誌で頂点に立った思い出深いものだったのですから。イエイ!

 benjaminさんがおっしゃるとおり、そのシーンでのナンバーは、The Righteous Brothers の You've lost that lovin' feelin'だと思います。The Righteous Brothers は白人デュオ。彼らがオリジナルだと思います。後に Hole & Oats (スペルは自信ない)がカバーしました。けどソウルフルなヴォーカルは断然ライチャスが上。本当の兄弟ではないのにbrothers を名乗ってビッグになったグループは、ライチャスだけ・・・という話題で当時盛り上がりました。
 デビューヒットは Soul & Inspiration 。大滝泳一、名...続きを読む

Qお勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

Aベストアンサー

ムムッ、その人達は初めて聞きます。
今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585918&GOODS_SORT_CD=104
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。

Q映画「トップガン」で、主人公の友人が演奏している曲

初めて質問させていただきます。

映画「トップガン」が大好きで、DVDを何度も観ています。
主人公と友人がレストランで陽気に歌うシーンがあるのですが、その曲名がどうしても分かりません。

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名:Great Balls of Fire (邦題:火の玉ロック)
歌手: Jerry Lee Lewis  (ジェリー・リー・ルイス)
らしいです。
http://movie.goo.ne.jp/qa/2739892.html

YouTubeで探してみてください。

Q「Never Ending Story」の女性ボーカルバージョン

映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲を女性が歌っているバージョンを聴いたのですが、アーティスト名が知りたいです。原曲(Limahl)はサビの部分で女性のコーラスがはもっていますが、最初から最後まで女性の歌のみのバージョンです。ちなみにCMで使われていた坂本美雨さんではありません。オリジナルの女性コーラスとそっくりの、のびやかで落ち着いた声でした。日本人などのカバーではなくネイティブの英語の発音です。リミックスなどでもなくオリジナルと同じ曲調でした。分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり昔ですが私も聞いたことがあります。
もしかしたらネバーエンディングストーリー3のサントラに入ってるかもしれません。

すでに廃盤で詳しく調べれなかったのですが、クレジットはリアル・インパクトと書いてありました。
(リアルインパクトでもPCで調べてましたがHITしませんでしたのでリアルインパクトがどんなミュージシャンかわかりませんが。。。。。)

ネバーエンディングストーリー1はリマール
      〃       2はジョー・ミルナー(金髪のロン毛のお兄さんだったと思う)
      〃       3は・・・・・よくわからないのでこれだと思うんですが ^^;

中途半端な情報ですいません。でも時期的にもパート3の頃に私はあの女性のバージョンを聞きましたのでそうだと思います。

確認の為にネット検索をがんばったのですが全く情報が得られませんでした。

これがお探しのでしたらいいのですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報