アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しい曲があるんですが曲名がわかりません!2000~2002年くらいの曲でアップテンポなロックですが切ない感じのコード進行で色っぽく歌っています。叫び声からはじまります。ラジオのヘビーローテーションにもなっていました!情報少ないですがどなたかわかりませんか?お願いします。

A 回答 (5件)

The Libertines "Up The Brcket“でしょうか。


年代はだいたい合っていると思うのですが、プレスリーのような感じではないから違うのかな?
    • good
    • 0

あまりにも有名すぎてここでお答えするには失礼かもしれませんが、



Led Zeppelin
移民の歌(Immigrant Song)
http://www.barks.jp/listen/?id=1000004953
1970年ごろの曲ですが・・・
    • good
    • 1

2000年よりかなり古いですが、ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン[THE JOHN SPENCER BLUES EXPLOSION]1996年のアルバム「ナウ・アイ・ガット・ウォリー」[NOW I GOT WORRY]の1曲目「スカンク」[SKUNK]も叫び声から始まってます。


ご参考まで。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/103004

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/103004

この回答への補足

ありがとうございます!また聴いてみます!当たってたら報告します!確かに年代も確証がないんですよね・・・。記憶だけが頼りなんで。ではまたお願いします!

補足日時:2006/11/08 22:01
    • good
    • 0

Fuel の “Won't Back Down” はどうでしょう。


下記URL はとりあえず映画 「Daredevil」 のサントラの方を(*このサントラに収録されている他の曲も、もしかしたら声の特定などに役立つかも知れません)。

…「叫び声」 は 『イエー』 という感じでしたか? それとも雄叫びのようだったのでしょうか? 
ラジオから頻繁に流れていたとすると、声や曲の特徴的な部分、歌詞の一部などもう少しヒントがあれば何とかなるかも知れません。 実際のラジオ局や番組名、時間帯などが重大なヒントとなる可能性も。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/809470

この回答への補足

ありがとうございます!

叫び声は多分イエーとかじゃなかったですね。なんかちょっといかれた感じのとにかく叫びだったような。イントロが始まる前の一番冒頭に入ってました!ギター音はある程度クリアでボーカルの声は低かったです。感じはプレスリーみたいな。Won't Back Downきいてみましたが、違うみたいです!ありがとうございます!また心当たりあれば教えてください。

補足日時:2006/11/08 21:52
    • good
    • 0

こんにちは。



歌っているのは、男性ですか?女性ですか?
また、ソロの方ですか?グループの方ですか?

この回答への補足

こんにちわ。

男性ですね!バンドです。
よろしくお願いします!

補足日時:2006/11/07 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!