プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、劇団四季の「ライオンキング」を見ました。
そこで歌われていた、日本語でない歌の数々に感動しました。
さっそくサントラCDを買ったのですが、他にこの様なアフリカっぽい(不思議なメロディーだったり、躍動感があったりする)音楽で、お勧めなものはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このミュージカルの元となった映画「ライオンキング」のサントラはアフリカンテイストの曲がわりと多いです。



でもって、作曲のハンスジマーの担当した映画の曲にも同じようなアフリカっぽい曲が多いです。

「ライオンキング」のサントラをまず試聴してはどうでしょうか。ヒットしたのでレンタル店にもあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CA …

いちばんいいのはアフリカを舞台にした映画「パワーオブワン」なんですけど、残念ながら廃盤です。
でも試聴は出来るので参考までに。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002HB …

アフリカのミュージシャン「レディスミス・ブラックマンバーゾ」なんかも試しに聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=205013

お気に入りの曲がたくさん見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
視聴してみました。いい曲だと思いました。
CD探して見ようと思います。
普段この様な曲になじみ無かったのですが、
新しい出会いを紹介していただいて、感謝いたします。

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

お礼日時:2005/08/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!