アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4,5年前のNHKスペシャルで(人体を特集していました)BGMになっていた曲の名前が知りたいのですが…確か久石譲さんが作曲されていたはずです。胸がしめつけられるような切なくて感動的な曲だったので、久石さんのアルバムで探したのですがめぼしいのが見つかりませんでした。もしその曲が入ったアルバムがあったらその名前も教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

「驚異の小宇宙・人体」とうい番組には沢山のBGMがありますので


どの曲をお探しか分かりませんが、参考URLでヒントになるかもし
れません。
また、図書館などで、このビデオを貸し出していたりするところがあり
ますので、借りて観てみるとよいかもしれません。

次のURLも参考になるかもしれません。
http://fish.miracle.ne.jp/4n5/Music/joe/joe.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/zenkyoku/jin- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたがありがとうございます!!どちらのURLも大変参考になりました!図書館にはビデオ置いてなかったんですが内容からいってサウンドトラック1であろう、ということで注文しました。4,5年諦めていた曲がもうすぐ聴けるのでとても楽しみです。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/16 19:06

はじめまして。


先に回答された方々とまったく同じ意見ではありますが、
いち久石譲ファンとして回答します。
NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」シリーズは
・NHKスペシャル 驚異の小宇宙・人体
 THE UNIVERSE WITHIN サウンドトラックVol.1&2
・NHKスペシャル 驚異の小宇宙・人体II
 脳と心/BRAIN&MIND サウンドトラックVol.1&2
・NHKスペシャル 驚異の小宇宙
 人体III~遺伝子・DNA サウンドトラックVol.1
・NHKスペシャル 驚異の小宇宙
 人体III~遺伝子・DNA サウンドトラックVol.2
と、計4枚出ています。
いずれもポニーキャニオンから99年に発売されてます。
購入なさるのでしたら山野楽器さんなどで売られています。
実際私も山野楽器で買いました。
ただ4年前のものなので、取り寄せになるとは思います。
私は取り寄せてもらいました。
インターネットショッピングでも買えるはずですけれど。いい世の中になったなあ(笑)。
参考に久石譲さんのオフィシャルサイトアドレスを入れておきます。

参考URL:http://www.joehisaishi.com

この回答への補足

見つかりました!!人体(1)のオープニングでした!みなさんありがとうございました!!

補足日時:2003/01/27 13:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます!!さっそく注文しました。この曲を知ったのは中学の理科の時間にビデオを見たのがきっかけだったんですが、いまだに心に残ってて口ずさめます。中学の時は探す手段が分からなくて泣き寝入りしたけど、もうすぐ聴けると思うとわくわくします。あんなメロディを創れる久石さんは本当に凄い方ですね!

お礼日時:2003/01/16 19:24

NHKスペシャル『驚異の小宇宙・人体』ですね。


楽はたしかに、久石さんが担当されておられます。

このNスペのサントラが発売されていると思います。
『驚異の小宇宙・人体』『驚異の小宇宙・人体(2)』とあるようです。

ただ、まだ発売されているかどうか…。
店頭にない場合は、お店の方に問い合わせてみられると良いと思います。
私もやはりNHKスペシャルでやった『宇宙』のサントラが欲しくて探したことがあります。


ひょっとしたら、もうこちらのHPをご覧になられているかもしれませんが
参考URLにアドレスを入れておきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/zenkyoku/jin- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!注文したのでもうすぐ手に入ります。NHKスペシャルはBGM凄くいいですよね。映像と相乗効果でとても引き込まれます。さすが国営放送だ(笑)

お礼日時:2003/01/16 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!