現在NTTを利用してます。J-COMブロードバンドの勧誘があります。電話番号を変えなくてもいいと言うので変えようかと迷ってます。利用してる方どうですか。特にアフターケアの対応やインターネットを使った時のNTTとの違い、いままでパソコンの設定を2回やり直しましたが、NTTサポートセンターに聞いて教えてもらいましたが、こうゆうトラブルには、きちんと対応してもらえるか、心配です。また、もう一度NTTに変えたい時に、めんどうなことはないか等、料金以外の良い所、悪い所を教えて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

J-COMブロードバンドに、電話もインターネットも変えるということでしょうか。


電話もケーブルに変えるなら、電話番号の局番は変わりますよ。下4桁はケーブル電話の方が空いていれば大丈夫ですが、局番はケーブル電話用のものに変わります。また、ケーブル線の障害があった時などは電話が不通になります。
インターネットは、加入されるケーブル会社によって多少の速度の違いがあるようです。トラブルについては、基本的に対応はきちんとしてくれるようです。
電話をまたNTTに変更する場合、うちの方では解約時に2,000円かかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:03

3ヶ月ぐらい前の話なので確認されたほうがいいのですが電話番号がかわらないが相手に電話番号が通知されなくなるという欠点があった気がします。

まわりの評判では「エコーがかかる」、「ADSLが使用できない」など安かろう悪かろうという感じの評判を聞きます。インターネットをされるのであればJCOMのセットとADSL+NTT電話の料金を比べてみてもよろしいかと。ちなみに細かいのですが電話、FAXの種類により使用不可の機種もあります。電話帳は有料になります。もう一度NTTに戻す場合電話加入権を譲渡、売却されていたら電話番号が変わります。されて無い場合はわかりません。営業の人はいいところしか言わないので突っ込んで質問するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンティークの腕時計、TRIMONT 17JEWELSについて

祖母が第2次大戦の頃に身につけていた古い腕時計があります。
18Kで出来ている事、スイス製である事から多少の価値はあるものなのではないだろうかと思い、おそらくメーカー名であろう文字盤に書かれている「TRIMONT」と「17JEWELS」というキーワードで色々調べてみたのですが情報がありません。

骨董商に持っていくのも手ですが、素人をまともに相手してもらえるかどうか不安なのでもしもご存知の方、いらしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは

さすがにそこまで古いものは判る人がいるでしょうか
検索しても出てこないようですね
17JEWELSは機械に17石の石が使われているということです
これはその頃だと天然石が使われているかな?
ほぼ100%ルビーのはずです
たまにサファイヤも使われますけどね

お住まいは東京方面ですか?
ジャックロードとかだと見てくれるかもしれません
http://www2.jackroad.co.jp/index.html

それと表記が18Kですか?
もしかすると貼りかな・・・ちょっと見てみないとなんとも言えませんけど

ご参考までに

Qマイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?

私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。

どなたかご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

KaznPさん、こんにちは★
マイラインはKDDIにしたとしても、問題なしです。
ナンバーディスプレイやキャッチホンが使えなくなることはありません。

ただ、請求書はNTT(基本料、ナンバーディスプレイなどの使用料など)とKDDIから両方来ます。
マイラインをどの会社にしても大丈夫です。
でも、携帯電話がauだからといってマイラインをKDDIにしても自宅への通話料が安くなるだけで、他にお得なことはなかったような・・・。

しかも、マイラインを変更するのに840円かかります。
何もしなければNTTになっていますので、KDDIにするには
料金がかかります。

参考になれば幸いです(^o^)

Q【OM-X】という薬?

知人の奥さんが【OM-X】という薬?を服用しているそうで
何か解からず知人が私に調べて欲しいと依頼して来ました
ので教えて下さい。写真が添付できないので残念解かり辛
いと思いますが、全体が緑の箱で中国語っぽい説明書きと
英語で説明?が書かれています。小さく顔写真があり、
名前が【Dr.IICHIROH OHHIRA】でサイン&印鑑。
英語記載を書き出しますと OM-X a culture of LACTIC ACID BACTERIA is a NATURALLY FERMENTED mixture 7 species of wild fruits and 4 types of plants 省略
OM-X has been awarded THE BEST HEALTH FOOD by the JAPANESE DAIRY AND FOOD ASSOCIATION in 1991 省略
Thus it makes OM-X a special supplement for good health.長く続くもので途中を省略致しましたが、この文
が書いてあります。60soft gels(weight:0.6g/softgel)
と表記してあるので60カプセル入りだと思います。

質問は、1何に効く薬?なのか。2、値段はいくらか?
3、どこで売っているのか?
以上長くなりましたがよろしくお願い致します。m(__)m

知人の奥さんが【OM-X】という薬?を服用しているそうで
何か解からず知人が私に調べて欲しいと依頼して来ました
ので教えて下さい。写真が添付できないので残念解かり辛
いと思いますが、全体が緑の箱で中国語っぽい説明書きと
英語で説明?が書かれています。小さく顔写真があり、
名前が【Dr.IICHIROH OHHIRA】でサイン&印鑑。
英語記載を書き出しますと OM-X a culture of LACTIC ACID BACTERIA is a NATURALLY FERMENTED mixture 7 species of wild fruits and 4 types of plants 省略
OM-X has been...続きを読む

Aベストアンサー

株式会社 バイオバンクのホームページがあります。スーパー乳酸菌が含まれた健康食品のようですね。

参考URL:http://www.omx.co.jp/jp/index.html,http://www.omx.co.jp/chinzan/

QNTT解約とブロードバンド加入

過去質問も見ましたがよくわからず。よろしくお願いします。初心者です。
現在、NTTとヤフーBBに入っています。今回ヤフーを解約してKDDIに加入しようと思ってます。家電はほとんど使っていません。ネットも1日に2,3時間使う程度です。NTTには月に3千円位。ヤフーには4千円位の支払いです。KDDIに加入する際にNTTを解約すると電話番号はなくなってしまいますか?(IP電話番号を既存の番号にはしたくありません)今は、NTTとヤフーからの請求が来ているのでどれか1つに絞りたいと思っているのですが、家電を残したい場合は、無理なのでしょうか?ちなみにKDDIにこだわっているわけではない(いとこが加入しているので)のでNTTのブロードバンド??に加入したほうがいいですか?
なんだか、意味がわからない文章になってしまいました・・・
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

たびたびおじゃまします。
あはは、ため息出ちゃいますか(^^;
それなら、無難にNTTのBフレッツにして、ひかり電話でいかがですか?
先ほどお話しした件は、厳密にいろいろ掘り下げるとっていう程度のものですから、あまり調べるのが億劫に感じられるようでしたら、NTTにしておくのがもっとも無難です。
企業としての歴史が長い分、いろんなサービス体制も充実してますしね。

以前私の知り合いで、KDDIの光ファイバーを使ってて転居をする際、転居先での開通まで数ヶ月を要するなんて話になり、あきれかえってNTTに乗り換えたという話を聞きました。
「NTTなら無難」というのをよく小馬鹿にする人もいますが、思わぬところで思わぬリスクを背負い込まないようにしたいと思う人にとっては、結構重要な問題だったりします。
仮に、NTTにしてかえって損をすることになったとしても、あきらめも付けやすいというメリット(?)もあります。

参考URL:http://flets.com/kojin/index.html

QMinecraft エラーについて

Minecraftに、Red Power MOD を入れようと試行錯誤(どれをダウンロードすればよいかわからず…)していると、間違えていろいろ消してしまいました…orz
その後、Minecraftを起動すると、エラーメッセージが出てきました。

内容は…
『Forge Mod Loader has found a problem with your minecraft installation
The mods and versions listed below could not be found
IC2 : any
The file 'ForgeModLoader-client-0.log' contains more information』
…とのことです。

意味はさっぱりわかりませんが、Minecraftをプレイできないのは辛いので、解決方法を教えていただけるとありがたいです。
必要であればできる限りのことはします!

回答よろしくお願いします…m(_ _)m


◯PC情報
・Minecraft 1.5.2(新ランチャー)
・Forge 7.8.0.686
・Windows
・MOD 多い

Minecraftに、Red Power MOD を入れようと試行錯誤(どれをダウンロードすればよいかわからず…)していると、間違えていろいろ消してしまいました…orz
その後、Minecraftを起動すると、エラーメッセージが出てきました。

内容は…
『Forge Mod Loader has found a problem with your minecraft installation
The mods and versions listed below could not be found
IC2 : any
The file 'ForgeModLoader-client-0.log' contains more information』
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

エラー内容を要約すると、
「問題を見つけました。
下にリストされたmodsとバージョンはIC2と分かりませんでした。
ファイル「ForgeModLoaderクライアント-0.log」はより多くの情報を含んでいます。」

一番手っ取り早いのはデータの差し替えですね。
バックアップデータがあれば、
minecraftのフォルダごと変えてしまえば問題ありません。

念のため.minecraft内のsavesフォルダは、
別途、コピーしといた方がいいです。

もし、データが無ければ最悪の場合、
前提Modから入れ直しをしなければならないかもしれません。
面倒かもしれませんがバックアップはMod追加時、
または、毎プレイ後に細かく取るようにしましょう。

何か追加情報あれば、
記載のほどお願いします。

では、参考までに。

Qブロードバンドルーター変えたらファイル共有出来なくなった

メルコのルーター壊れたので、PCiのブロードバンドルーターに変えたらファイル共有が出来なくなりました。2台ともネットにはつながります。OSはXPでマイネットワーク開いても、何も表示されません。

Aベストアンサー

マイネットワークを開いて、ネットワークタスクの中にあるホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする。を、ネットワーク上の各パソコンで行ってみましたでしょうか?
家庭内でネットワークが構築されていない可能性があると思うので・・・。
もし構築していなければ、ネットワークセットアップウィザード、やってみてくださいね。

Qminecraft Macユーザーの方へ

minecraftのテクスチャをデフォルトから新たに変更したいのですが、上手くいきません。

手順はライブラリ→Application Support→minecraft→texture packs→テクスチャ(jolicraft_3.zip)を導入。
次にminecraftを立ち上げ、mods and texture packsをクリックし、select texture packに、先ほどの(jolicraft_3.zip)が追加されていましたが、サムネの画像がモノクロに表示されていてopen texture pack folderをクリックし、doneを押しても適用されません。

どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

余談ですが、配布先から何度かzipファイルをダウンロードし直していますが、変化はありませんでした。

Aベストアンサー

自分も同じく白黒状態になり困っていました。

まず自分の場合は、ダウンロードするとzipが自動解凍されていたので、何を思ったのか圧縮し直してtexture packsに入れた結果、サムネが白黒になっていました。

色々と検索し、ブラウザのsafariの設定によって、自動解凍されていることがわかりました。
設定の変更は、safariの環境設定で「ダウンロード後、''安全な''ファイルを開く」のチェックを外すことでできます。それから、textureをダウンロードすると、zipファイルのままダウンロードが完了することができ、そのままtexture packsに導入したら、成功しました。

白黒に至る経過が違うと思いますので、なんともいえないのですが、参考になれば幸いです。

Qブロードバンド対応LANコネクタ

リビングのノートPCには
ブロードバンド対応LANコネクタというのが
あるんですけど、これは無線LANするとき
子機のLANカードが無必要ということ
でしょうか??
初心者なので無知です・・・

Aベストアンサー

>ブロードバンド対応LANコネクタというのが
あるんですけど、これは無線LANするとき
子機のLANカードが無必要ということ
でしょうか??

●違います LANコネクタとは 普通のLANケーブルを接続する為のものです(つまり有線接続のLAN)

無線LAN搭載とか記載があれば 無線LAN子機は必要ありません(最近2年以内のモデルならかなりの確立でノートOCにはついてますよ 説明書確認してみてください)

Qminecraftが起動できない

今の今までmainecraftは正常に動作してたのですが
最近アップデートがあって、そのアップデートを実行してから下のようなエラーが出て
ゲームが起動しなくなってしまいました



Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.

If you wish to report this, please copy this entire text and email it to support@mojang.com.
Please include a description of what you did when the error occured.



--- BEGIN ERROR REPORT a1dce528 --------
Generated 11/05/29 18:26

Minecraft: Minecraft Beta 1.5_01
OS: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java: 1.6.0_25, Sun Microsystems Inc.
VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc.
LWJGL: 2.4.2
OpenGL: GeForce GTX 460/PCI/SSE2 version 4.1.0, NVIDIA Corporation

java.nio.BufferOverflowException
at java.nio.DirectByteBuffer.put(Unknown Source)
at java.nio.ByteBuffer.put(Unknown Source)
at ip.a(SourceFile:178)
at ip.a(SourceFile:84)
at net.minecraft.client.Minecraft.w(SourceFile:384)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:299)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:658)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 6304c60e ----------

ダウングレードを試してみたりいろいろやってみたのですが(というかダウングレードが成功したかもわからないのですが)
上手くいきません・・・

誰か原因のわかる方いましたら教えてくれませんか?

今の今までmainecraftは正常に動作してたのですが
最近アップデートがあって、そのアップデートを実行してから下のようなエラーが出て
ゲームが起動しなくなってしまいました



Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.

If you wish to report this, please copy this entire text and email it to support@mojang.com.
Please include a description of what you did when the error occured.



--- BEGIN ...続きを読む

Aベストアンサー

こっちで質問した方が良い方法教えてくれると思うぞ?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1306564799/l50

Q全てのブロードバンドが対応してない地域

私の地域は、最悪な事に、
ADSL(メタルケーブルでない為)
ケーブル(完全に対応地域から外れている)
Bフレッツ(対応予定はなし)
など、見事に全てのブロードバンドが対応してない地域です。
そんなに田舎では無いと思うんですけど(笑)
でも、無線ネット(2~3MB)が、近日対応予定地域に入ってるらしいのです。
そこで、同じような経験の方はいないですか?
色々と情報交換しませんか?

Aベストアンサー

それでもフレッツISDNなら大丈夫
なのでは?ブロードバンドではないですけど
常時接続のメリットは大きいと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報