プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGーOLED-55にスマホ、アクオスをHDMIケーブルで繋げたい。
のですがケーブルの他に何を用意すべきでしょうか?
ルータ使用はしません。
以下の物を繋げればOKなのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNVCC81X/ref=sspa_ …

「スマホ画面をTVで」の質問画像

A 回答 (1件)

AndroidスマホのUSB-C端子からの映像出力ですが、


すべての機種が映像信号に対応しているわけではありません。
対応していない機種なら、ケーブルを繋いでも無意味です。

シャープのAQUOSスマホならハイエンドのR8でないと対応していません。

対応しているかどうかの調べ方。
下記URLの「対応表」→ スマートフォンとの対応状況 に進んで、画面上部の“機種・OSで絞り込む場合”の箇所にキャリア・メーカー・型番を選択して“検索する”を押して、対応可否を確認してください。
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMI10BK. …

対応している場合は、ケーブル以外に用意するものはありません。
対応していない場合は、ケーブルで接続する方法はありません。Google ChromeCastを検討してください(要Wi-Fi環境)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明でよく分かりました。
残念ながらこのスマホは対応していませんでした。
Wi-Fiでの接続をすることに致しました。
感謝をしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A