アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTを利用してます。J-COMブロードバンドの勧誘があります。電話番号を変えなくてもいいと言うので変えようかと迷ってます。利用してる方どうですか。特にアフターケアの対応やインターネットを使った時のNTTとの違い、いままでパソコンの設定を2回やり直しましたが、NTTサポートセンターに聞いて教えてもらいましたが、こうゆうトラブルには、きちんと対応してもらえるか、心配です。また、もう一度NTTに変えたい時に、めんどうなことはないか等、料金以外の良い所、悪い所を教えて。

A 回答 (2件)

J-COMブロードバンドに、電話もインターネットも変えるということでしょうか。

電話もケーブルに変えるなら、電話番号の局番は変わりますよ。下4桁はケーブル電話の方が空いていれば大丈夫ですが、局番はケーブル電話用のものに変わります。また、ケーブル線の障害があった時などは電話が不通になります。
インターネットは、加入されるケーブル会社によって多少の速度の違いがあるようです。トラブルについては、基本的に対応はきちんとしてくれるようです。
電話をまたNTTに変更する場合、うちの方では解約時に2,000円かかるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

3ヶ月ぐらい前の話なので確認されたほうがいいのですが電話番号がかわらないが相手に電話番号が通知されなくなるという欠点があった気がします。

まわりの評判では「エコーがかかる」、「ADSLが使用できない」など安かろう悪かろうという感じの評判を聞きます。インターネットをされるのであればJCOMのセットとADSL+NTT電話の料金を比べてみてもよろしいかと。ちなみに細かいのですが電話、FAXの種類により使用不可の機種もあります。電話帳は有料になります。もう一度NTTに戻す場合電話加入権を譲渡、売却されていたら電話番号が変わります。されて無い場合はわかりません。営業の人はいいところしか言わないので突っ込んで質問するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます