プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、「本当にその人と縁があれば、必ず繋がっていくよ」ということを聞きますけど、
本当にそうなんでしょうか?

言わなくても伝わることもあるでしょうが、
私は絶対的に、言わなければ伝わらない、という考えが強いです。

だから、そういう言葉は気休めに思えたりします。

私、あまりにも自分に自信が無さ過ぎて、振られてしまいました。
彼に嫉妬してしまったり、自分でもどうしてもプラス思考になれない時がいっぱいありました。

一人になって思ったんですが、だれも頼る人がいなければ、どうにか信じて頑張るしかないんだなぁって気がつきました。
今更そんなこと気がついても遅いです。。
今の私(すぐにはそう変われないけど、こうやって頑張って行く事が続いて行けば)、もっと彼と支え合って頑張っていくことが出来たのに、と思ってしまいます。

でももう元彼は復縁する気なんてないと思います。

後悔しているけれど、一人にならなければ気づくことも出来ないくらい、バカな私だったなぁと思います。。。

A 回答 (6件)

私は縁があれば必ずまたどこかで繋がると信じています。


その時期が今じゃなくても、いつかやって来ると思います。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

もし彼と縁があれば、また繋がると信じて、
またそればかりじゃ無く、先を見て行こうと思います。

早く時間が経って欲しい感じです。

お礼日時:2005/07/31 03:28

私もNo.3さんとほとんど同じです。


縁があるということと、口に出さなくても伝わるというのはまったく別の話。

で、あなたと彼に縁があれば多分別れていません。
このまま縁が切れても、本当に「縁がつながっていれば」数年後偶然再会してよりが戻って、ということはあります。
これが「縁」というやつです。
ある意味いわなくても・行動を起こさなくても繋がっているからこそ「偶然」という奇跡を呼ぶんですね。
なのでこれはもう、気持ちとかそういう問題じゃないんですよ。

あなたがやり直したいと思っても、彼にその気はない時点で、あなたたちの縁は一時的なものでした。
これが運命かそうでないかは、もっと時間がたたないとわからないものです。
ただ、無理やり縁を呼び寄せようとしても無理なので、一度切れたものは切れたままにしておくのが一番。ほかの人との本当の良縁を逃す可能性もありますから。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

冷静に考えてみると、今もし彼の心変わりでもとに戻れても、また同じ様な亀裂が生まれてきそうで、あまり自信もありません。

一度切れたものは切れたままにしておくのが一番、という所、なぜかフッと気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2005/07/30 00:05

元気出してください!


時が解決してくれることってあると思うんです。
今は自分を責めたり、辛かったりすると思いますけど、考えることは無駄じゃないと思いますから。

で、「本当に縁のある人とは必ず繋がっていくのか」ですけど、わたしはそうは思いません…。
いや、いろいろな意見も一理あると思うので、あくまでもわたしの考えですよ!やっぱり自分が行動しなくてはいけない時があると思います。言葉で伝えなきゃわからないこともありますし。
うまくいかないことがあっても、それを
「その人とは縁がなかったんだ」
と思うのは淋しいし、なにも変わらないような気がします。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

こんばんは。
励ましありがとうございます。

今は何か伝えようと思っても、余計に距離が広がってしまう様なので、もう少ししてから考えようと思います。

説得力のある自分になりたいです。

お礼日時:2005/07/29 23:58

縁がつながることと、言わなくても伝わるということは根本的に違いますよ。



そりゃあ言わなきゃ伝わりません。超能力者じゃないんだから。
自分の脳みその中のことは、自分の中にしか伝わらないんですから。
言葉にして、外に出さないとだめです。

私は縁というものは、あると思います。
それは一時離れても、緩やかにまたつながっていることもあります。
自分で紡ぐ縁もあれば、どこからともなくやってくる縁もあります。
少なくとも、彼とあなたは既に出会った。それはもうゼロではなくて縁があったってことです。
これから先はわかりません。
あなたがこの縁をすっかり手放してしまうのか、それとも別の縁につなぐのか。
それはあなた次第です。

今は辛いかもしれないけれど、ゆっくりでいいから新しい縁が来た時のために頑張ってくださいね。
前見てないと、縁がきたのもわからなくなっちゃいますから。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

縁って呼ぶものは、自分でどうこうするのとは、また別の次元の話しですね。
伝えられないものは伝わらなくて仕方なく、でもその上で、繋がっていくものが、ある時はあるんですね。

今私からは何もすることが出来ません。
流れにまかせて、出来る事は自分が頑張ることしか無いですね。

彼とまた繋がるか、他の人と出会えるのか、どちらにしても、少しでも幸せになれる自分でいたいです。

お礼日時:2005/07/29 23:54

私の考えは『繋がる事が縁』だと思ってます。


つまり、貴女と彼は縁が無かったって事になります。
判れた事を自分の性格の要因にするのも良いでしょう。
でも、そんな感じで運命のせいにするのも、前向きに考える第一歩だと思いますよ♪
    • good
    • 22
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

「縁」とは別に、付き合っている中で、合わないこともちょくちょくありました(些細なことですが)し、
縁が無かったって、思うのも一つですかね。

どっちにしても、前を向かなければならないのだから、過去の自分の性格も、これから変えて行くことが大事なので、悪い意味で振り返っているのは辛いし、止めようと思います。

お礼日時:2005/07/29 23:44

(気付くの)遅くないですよ。



でも、そうやって、覚えていくモノだとも思うんですよ。

わたしなんて、普通の人よりニブイので、倍?以上かかりますもん。

ところで、わたしの友達にモトサヤで結婚した人たちがいます。
だから、あながち、“縁”ってあるんじゃないかな?と思いますよ。

傷ついた分、よりいい女、いい人になっていくんだと思いますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

彼はもう、私と連絡は取りたくないみたいです。
だから、何かを頑張って、伝えたいと思っても伝えられないのは寂しいです。。

もし、いつか彼とまた話す事ができたら、その時は明るく頑張っていたい、と思ってがんばろうってまた思うんだけど、これも結局過去を振り返ってることになるんですよね。

モトサヤって、どのくらいで戻れたのかな?って。。ふと思いました。

お礼日時:2005/07/29 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!