プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーで質問していいのか迷ったのですが、質問させていただきます。
今度ライブに行くのですが・・・
恵比寿LIQUIDROOMとSIBUYA-AXのどっちがいい会場だと思いますか?
恵比寿の方は行ったことがありますが、AXはありません。
こっちの方がロッカーがいいとか、ステージが見やすいとかあったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

まあ人それぞれだと思いますが

ロッカーについては、確かにAXは外で、雨が降ると最悪ですが
数は十分あって、入れられなかったということはないと思います。
リキッドはどうなんでしょう。ソールドアウトで冬場だと危険かも。
でも夏のライブならどちらも心配要らないと思います。
女性はあんまり着替えませんからご心配なく(というかロッカーのところで着替えないでほしいです)

もちろんキャパはAXの方が大きいですが
一番の違いは、AXはフロアが平らだということです。
普通のライブハウスはこういう形式なんですが
後半3分の2あたりから段上がりのフロアになるものの
ここの最前列は人気があるのであっという間に埋まってしまいます。
リキッドなら、ステージ前のフロアを囲む形で段上がりになっていますから
横から覗き込む形でよければ、割とゆったりと見ることができますね。
アーティストにもよりますが、AXはステージ前は押し合いへしあいになって
体力に自信のない人や背の低い人はステージがほとんど見えないということがよくあります。
二階席があるのですが、これまた大人な人に人気があるのですぐに売り切れますし
関係者席でもありますので、ノリがいまいちですね。
私はあんまり押せ押せで見たくないのでリキッドのフロアの方が好きです。

AXのよいところも挙げますと
トイレがバリアフリーでびっくりします。
車椅子の人が来場しても困らないようになっているんでしょう。
かなりハードなライブのときに、フロアの柵の外から車椅子で観戦(?)している人を見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすいアドバイスで助かります。
LIQUIDがお好きな方が多いですね。
私も一度行ってとても良く感じたので、嬉しいです。
参考にさせていただきます。

個人的な好き嫌いの話になっちゃいますけど、僕はLIQUIDROOMの方が好きです。

AXはロッカーが外なので、冬場はTシャツ1枚で開場を待ってるのは結構辛かったです。終わってからも、外で着替えなきゃいけないんで大変でした。外にロッカーがあると、女性は着替えるのも大変そうですよね。あと、LIQUIDだと、グッズを買ってからロッカーを使うことが出来るのも便利ですね。AXはグッズを中で売ってることが多いので困りますね。

キャパはAXの方が断然大きいですね。僕は小さい方が好きなので、LIQUIDの方が好きなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AXは大きいんですね。私も小さい方が好きです。
分かりやすい回答ありがとうございました。