プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある取引先を自分が業務で担当しています。
取引先から見ると、自分はお客さんです。

その取引先に是非ちょっとお話してみたいなぁ
と思う女性の方がいるんです。
一度会ってお話しただけですが。。

一般にお誘いするまでのアプローチって皆さん
はどうされていますか?。
やっぱりメールから少しずつ仲良くなっていく感じで
しょうか。
一応名刺で仕事のアドレスはゲットできています。

ご経験談やご意見などお願いします!。

A 回答 (3件)

私は以前、とある医院の事務員をしてて、医療メーカーの取引先の方(男性)に好意を持たれ、そのうち私もその方に好意をもち、お付き合いをしたことがあります。


それまでの経緯は・・・。
やはり始めは、受付での取次ぎの会話だけでした。
そのうち、『今日は暑いですね~』とか、そんな他愛も無い会話で少しずつ話す時間(時間といっても数分ですが)が長くなり、ほんの短い時間で趣味の話や休日は何をしてるとか・・・そんな話をするようになりました。
彼は仕事でいらしているので、真面目で堅いイメージでしたが、私と話す時の、いい意味でくだけた感じの雰囲気が私には新鮮に映りました。

あまり性急に迫られたり、始めから慣れなれしく、個人的なこととかを質問されると警戒していましますが、信頼関係を築いておけば、そのうち食事でも・・・と言った雰囲気になるのでは???
ただ、お相手の方に恋人がいれば、また、話は変わってきますが・・・。

どちらにしても、焦らず、まず、信頼関係からо(^^)о
    • good
    • 1

私は、取引先の人から誘われた方の経験者です。


普通に、仕事のやりとりでメールや電話をして
世間話をするようになり、打ち合わせ後に夕食に誘われました。
その時は私の同僚も一緒だったので、OKしました。
その後、プライベートでも誘われたのですが
彼氏がいたので、何気なく断りましたが…。
彼氏がいなかったらOKしてたと思います(w

やはり、仲良くなるには少しづつ世間話をしていくことですかね。
いきなり「○○は好きですか?」とか、気があることが
あからさまにわかるような質問は相手が引いてしまうことも
あるので、あくまでも自然に!というのがポイントだと思いますよ。
必死なのが伝わってくるのはあまりよろしくないと思います。
あと、誰にでも同じことをしているような感じを
与えない事も大事かな。
徐々に、自然に頑張ってくださいね!
    • good
    • 4

話の折に、機を見て。



「私、いままで秘密にしていたんですけど実は病気なんですよ」
『ええっ、どんな病気ですか?見かけなんともないですけど?』
「それが、現代医学では治せないような……」
『えっ』
「治せる人が居るとすれば、この世の中に一人だけ……ですかね」
『えっ、どんな人ですか?』
「いま、私の目の前に居る人ですよ」

これで、恋の病である旨を伝えましょう。
私的には、もうすこし練ってから実行してみるつもりです。
経験者でなくてすみません。経験願望者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A