プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳の社会人 男 独身です。
先日同じ職場の20歳のアルバイトの女の子(大学生から)『二十歳になってお酒が飲めるようになったので飲みに連れて行ってください』とか『遊びに連れて行ってください』とか頻繁に誘われるようになってきました。若い子に誘われるのは、悪い気はしないのですが、年齢も年齢ですし、立場も立場(同じ職場ですし)、向こうは大学生ですがこちらは仕事をしていますので夜は毎日午前様ですし、休みといっても日曜日くらいなもので、なかなか時間も合わず遊びに行くといってもなかなか難しいです。こういった場合何をもとめられているのでしょうか?状況がわかりずらくて申し訳ありませんが、最近の20歳くらいの女性の気持ちを教えてください。

A 回答 (7件)

初めまして。

20歳の大学生です。
人によって違うと思うのでなんとも言えませんが、私だったら、少しでも好きっていう気持ちがないと連れてってとは言いません。一般的にも、普通より好きではないと言わないのではないでしょうか。
何を求められているのでしょうか・・・。とりあえず食事をして、質問者様がどのような人か知りたいのではないのでしょうか。職場という状況ではなかなか分からない部分が、二人でプライベートな時間を過ごすことで分かってくる部分もあると思いますから。話したいっていう気持ちではないでしょうか。
最後になりましたが、32歳は恋愛対象になると思います。
    • good
    • 3

こんばんわ。

22歳の大学生です。
私は、アルバイト先に、社員さんの31歳の彼がいます。

私の場合、ひとまわり年の離れた社員さんには、「飲みに連れてってください」なんて言えませんでした・・・。
そのくらいの年齢の人って結婚してるかどうか、ちょっと分かりにくい雰囲気あったんで。。
私は、バイトが終わってたまに休憩室で飲み物おごってもらったりして、だんだん仲良くなりました。

なので、頻繁にお誘いがあるということは、
私からすれば質問者さんのアルバイトの女の子は、質問者さんに好意をもってるんじゃないかな~と思いますよ!

最近の20歳といっても、ほんと人それぞれだと思うので、これぐらいしか言えませんが、
参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 6

はじめまして。

22歳、女、大学生です。
私の場合は…ということでご回答させていただきます。
32歳の社会人の方は、大学生の私から見ると、適度に大人でとても魅力的です。
私の彼氏はもうすぐ30歳になりますが、初めに好きになって追いかけたのは、私のほうでした(ノ´∀`*)

また、「相手(上司)に誘われて」であれば、社交辞令でお酒の席に出席することもありますが、
自分から頻繁に誘うのは「いいな」と思っている方だけです。
文面から、彼女もshin-5884さんのお仕事がお忙しいのを分かっていて、
なおかつ自分に対してどう思っておられるか分からない状態であるために
「ハタチになってお酒が飲めるようになったから」等の理由をつけてお誘いしているのだと感じました。
私も去年、インターンシップに参加した際に、お世話になった社員の方に好意を寄せていましたが、
年上で多忙な方をお誘いするのはとても勇気がいりましたので…
なんだかその時の気持ちを思い出しました(TдT)

何を求められているのでしょうか?とのことですが
もし、shin-5884さんに彼女のことを(もちろんまだ好きとまでは言わなくとも)いいなと思う気持ちがおありでしたら
「仕事が忙しくて、なかなか時間が合わないけど、暇が出来たら是非飲みに行きましょうね」等
声をおかけになると、彼女もきっと喜ばれると思います。
私だったら、とっても嬉しいです☆

…なんだか自分のことばかりですみません(´・ω・`; )
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3

ごめんなさい29歳女性です。

希望が持てるような話しがあるので投稿してみました。

もう7年位前の話ですが、私の後輩の女の子(当時19歳)が13歳年上の先輩(当時32歳)同じ職場で付き合っていました。友人もその女の子と同じように「遊びに連れて行ってください」とか先輩によく誘いを入れてましたよ。そして3年半付き合った末、4年前に結婚しました。
後輩は事務で、先輩は営業で質問者様と同じく午前様帰りの人で、休日も日曜日のみでした。後輩は、それを承知でも会いたいし、デートしたいから頑張ってお誘いしてまいしたね~。メールとかビシバシ入れてたみたいですよ。質問者様に好意を寄せていると考えてよいのではないでしょうか?
質問者様も、その女の子の事がお嫌でなければ食事にでも誘ってみてはいかがですか?質問者様からみればまだまだ子供でしょうが、好意を寄せられているのだとしたら、そのまましておくのは失礼になるのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 3

今晩は、20歳の大学生です。


30代の殿方はばっちり恋愛対象です。
むしろ30代じゃなきゃだめ!って人もいますね。

とはいえそのアルバイトの子がどのような気持ちで誘っているかは、
本人のみぞ知るってやつです。

もしかしたら社交辞令で言ってるかもしれませんが、好意を持っていなければ
たとえ社交辞令でもそのようなことは言えません。
その女の子が質問者さんに好意をよせているのは明らかです。
ただそれが上司としてなのか男としてなのかは、今の状況では判断しかねます。

なので、そんなに難しく考える必要はないのではないでしょうか。
今度また誘われたら、「日曜日くらいしか暇がないよ」とか
返せばよろしいのでは。そこで女の子が「じゃぁ次の日曜に・・」などと
アクションをおこしてくれば、質問者さんなりの対処をすればよろしいかと思います。
    • good
    • 4

アルバイトの女の子の気持ちはわかりかねますが(ANo.1さんのおっしゃるように理由がいろいろ考えられるので)、20歳の女の子たちからして、30代は余裕で恋愛対象内ですよ(^^)



私の友人は18歳のとき、38歳の自分の高校の教師(しかも不倫)と付き合っていましたし、もう1人の友人は20歳のときに38歳(×1、子どもはなし)と付き合っていたことがあります。さらに前の職場で20歳のときに42歳の男性と結婚し、現在、妊娠中の人もいました。
    • good
    • 0

20歳の大学生です。


多分その女の子がそう言った理由としては、2つありますね。
1.質問者さんに好意を持っている。
2.どうせ酒を飲んだり遊んだりするなら相手に金を払ってもらいたい。
どっちか、あるいはどっちもの可能性が高いと思いますよ。

何にせよ、お酒であれなんであれ、嫌いな人とは行こうとは思いません。遊びに連れて行ってくださいというのは、私なら好意を持っている相手にしか言いませんが、冗談で言う事もあります。
例えば、美味しい紅茶のお店があると聞いて、「へぇ~イイですね!行きたいなぁ連れてってくださいよ~!」とか言う事がありますが、本気ではなく冗談なので、その後「ほんと?じゃあ明日行こうか!」とかになると途端に引きます。
冗談か本気かの見極めも難しいとは思いますが、「良ければ連れて行くよ?いつでもいいから都合のつく日教えてね」と言って、じゃあと具体的な日にちが出てきたら本気だと思いますよ。好意も多少あると思います。(恋愛的な部分に発展してはないとしても。)

とりあえず、様子見だと思います。
ちなみに、32歳でも恋愛対象になると思います。特に年上が好きな女性にとっては、とても良い年齢だと思いますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています