アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイルシートで背景を画像にするものがありますよね。
それでHPを作ったものの、その画像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。もちろんインターネットオプションのユーザー補助は確認しています。自分の記述が悪いかもしれないので書いておきます。
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
   BODY {
      background-image:url("c:/my documents/素材ファイル名");
      background-position:50% 50%;
      background-repeat:no-repeat;
      background-attachment:fixed;
    }
-->
</STYLE>

A 回答 (4件)

以下の3つは、NN4では対応していないと思います。

background-position:50% 50%;
background-attachment:fixed;

background-image:url("c:/my documents/素材ファイル名")
は、NN4でも対応していると思います。

>その画像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。
NN4で確認していませんが、通常のように背景画像はリピートして表示する思いますが?
ただ、<TABLE>内の複数の<TD>に背景画像を指定した場合、表示しない場合があります。
    • 0

ローカルに指定してないものとしてですが・・。

Netscape Navigator4.0で見れません。
IE5.5では見れます。

プラットフォームやブラウザのバージョンによって見れないのがスタイルシートの難点ですね。
    • 0

差し当たって、「c:/my documents/素材ファイル名」このままでは、オンライン上で表示されないと思います。

見れる人と見れない人がいるとのことですから、実際はちゃんと指定しているんだろうなぁ、とは思いますが……

あとは、ブラウザの種類やバージョンによっても受け付けなかったりしてるかもしれません。
    • 0

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。

見れる人がいるというのが、ちょっと謎ですが・・・・・(^^;)

> c:/my documents/素材ファイル名

ここの記述がいけません。
これは、suzuranサンのパソコンのCドライブのmy documentsというフォルダの中にある素材ファイル名を指しているからです。
suzuranサン以外の方のパソコンには、当然その素材ファイルは入っていないわけですから、表示はされません。

件のHTMLファイルと同じフォルダに素材ファイルが存在するのなら、
background-image:url("素材ファイル名");
としてFTPすればOKではないでしょうか

ではでは(^^)/~~~
    • 0