プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル道理です。戻す方法が有るなら教えてください。

質問2あともう1つ別に聞きたいのがシリコンとは素材は違うんですか?違うならシリコンの直し方も教えてください。
けどこれはタイトルの質問を答えてくれると助かります「そっちが知りたいので。」
シリコンの質問はタダ気になっただけです。
最初の質問に答えてくれたら助かります。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

誰も答えないようなので・・・答えると


『元に戻す方法はあります』

TPUってのは『熱可塑性ポリウレタン』の事です。
熱可塑性ポリウレタンとは、ウレタンゴム、ウレタン樹脂とも呼ばれる、プラスチックの一種です。一般的に“プラスチック”と聞けば、プラモデルに使われる素材のように、硬めの素材というイメージを持つかもしれませんが、熱可塑性ポリウレタンは、ゴムのように柔らかい高分子素材です。

 そして「熱可塑性(ねつかそせい)」とは、一定以上の温度まで加熱すると柔らかくなって、狙い通りの形状へ簡単に加工でき、冷えると固まる、という性質のことです。

 つまり、伸びたり変形したスマホのTPUケースを金型につめ、一定以上に加熱すると戻ります。
但し・・・金型は数百万しますので、貴方が独力で完璧に直すのなら高級車1台分の費用は覚悟してください。

 尚、シリコンとは全然素材が違います。
直し方も・・・同じく数百万以上かかりますが・・・いいのでしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!