都道府県穴埋めゲーム

採血で血管破れたりしないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

「破れる」という言葉が


どこまでの損傷のことを示しているのかによります

採血ですから、当然、血管(ふつうは静脈)に針を刺すので
血管壁に採血針の微細な穴が開きます
しかし、これは数分間の圧迫ですぐにふさがるようなものです
圧迫が不十分だったり、採血場所をこすったり
採血した腕で重いものを持ったり、激しく動かしたりすると
せっかくふさがったところから内出血をおこすことがあります
また、血液さらさらになるような薬を飲んでいる方も
内出血がおこりやすいです

内出血したとしても、しばらく経てばふさがりますし
血管が大きな損傷を受けているわけではありません
「破れる」というのが
縫合が必要になるくらいの大きな損傷を示しているのなら
まずありません
    • good
    • 1

刺した時点で破れてます。


だから漏れてるところが数日たてば黄色くなります。
    • good
    • 0

針を突き刺す看護師なら有り得ます

    • good
    • 0

血管に針を刺しますから、最低1箇所は穴が開きます。

上手い人なら、すぐに塞がる角度ですが、下手な人に当たると、何度もやり直して、もうボロボロに。
    • good
    • 0

当然、破れます。


採血のために血管に刺す針が、
血管を突き破っているのです。
    • good
    • 0

破れましたよ。

広い内出血でわかりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報