プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院側が家族のみの面会しか許可してなかったら、患者が知人と会いたくても病院側は拒否するんですか?

A 回答 (6件)

> 病院側が家族のみの面会しか許可してなかったら、


こんな状態は、患者の意識が無い緊急状態だけです。

患者が知人と会いたいという意思表示ができる状態であれば、
病院にはそれを拒否する権利はありません。
但し、患者名だけでの面会者は、患者の個人情報保護のため、
案内はできない、と言うのが現状になります。

患者の知人が電話等で連絡を取り合って、病室まで教えている場合、
或いは、待合室や病棟の外(敷地内)での面会など、
できる方法は幾つもあります。
    • good
    • 0

色んな事件があるので、誰でもOKという訳にはいかないです。

    • good
    • 1

>患者が知人と会いたくても病院側は拒否するんですか?



 病院側が、許可していなら
そうなると思いますが・・・ルールなのですから
    • good
    • 2

その通りです。


患者もそれを承知しなければいけません。
    • good
    • 1

当然です。


ルールですもの。
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A