アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイル自由の臨床工学技士の仕事なんてないですよね??

この前放射線技師の求人でネイル自由っていうのがあってびっくりしたため質問します。

教えてください!

A 回答 (3件)

一昔と違ってネイル自由の職業が増えたけど、当然、業務に支障のないことが大前提だよ。

なんでもOKというわけではない。

臨床工学技士でいえば、医療器具の操作や治療でリスクがゼロであればどんなネイルでもOK。
具体的に言えば、やたら長いとか厚みがあるとかデコっているとか、そういうものは支障がでるからダメ。
つまり、『形状』に制限があるので、色が派手であることは問題はなくどんなに派手でも自由ということになる。
    • 0

臨床工学技士は医療機器の操作や機器のメンテをします。

機器を操作するときはグローブをしますが、ネイルでグローブが破れるのでは?ネイルしていたら、機器メンテで部品をばらすときに細かい作業ができないのでは?
仕事をするのにネイルは無理なような気がします。

医療関係者は清潔感が第一です。ネイルはおろかマニキュアも不可の病院が多いと思います。ピアスやイヤリングも不可です。耳なんて治療に関係ないと思うけど現実です。

放射線技師のネイル可の求人はそういう細かい作業がなく、人前に出ることも少なく、応募者がないなどの慢性的な人員不足などの理由で条件を緩和したのでではないでしょうか。
ネイルがしたかったら職種を変えることをお勧めします。
    • 0

趣味と仕事の中間くらいの感覚で例えばネイリストという肩書きで活動できればそれなりに認めてくれる気がしました。

果たしてそんな媒体があって需要が有るのかは分からないですけど
    • 0