架空の映画のネタバレレビュー

昨日、腰痛のため先生に診断書を書いてもらった。すると病院代以外で診断書は2000円請求されて払った。診断書はこんなに高いのですか?

A 回答 (6件)

開業医だとそうかもしれませんね


診断書の内容にもよります
市民病院ですと5000円が普通
    • good
    • 2

私の通院してる病院ですと、


三千円です。
    • good
    • 0

診断書は健康保険を使えない自費扱いです。


病院が価格を自由に設定できます。
2000円は安価なほうです。
    • good
    • 3

診断書の料金は保険外ですので2000円から1万円します


うちの総合病院では8000円です
小さな病院では1000円の時もありました
    • good
    • 0

まあ、そんなもんです。


https://www.e-sanro.net/sri/ilibrary/pressreleas …
    • good
    • 0

2,000円なら普通です。

3,000~5,000円の場合もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A