電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Web系の仕事に就きたくて
ポートフォリオを作成しているのですけど、

コスメの架空のWebサイトをつくるのにあたって、
既存のコスメの画像をPhotoshopで加工し、文字などを差し替えてダミー画像として使用するのはありですか。

A 回答 (5件)

化粧品のクリエイティブしてます



公開しなければ別に構いませんよ
製品のパックショットとかですよね
色とかも好きに変えちゃっていいです

自分も、これまで仕事で作った画像があちこちでパクられているのを見てます
特にテクスチャー(とか、リップの穂先など)なんかは、オリジナルを特定しづらいことをいいことに、「まあバレなきゃいいだろう」という感じで、ガンガンパクられてますね
自分は作った側なので、一発でわかるんですけどね…

というわけで、質問者がプロになった暁には、画像はパクらないできちんとカメラマン使って撮影してください
以上です
    • good
    • 0

なしです


こいつ著作権の理解が足りてないな
事故起こすな・・・不採用
となります。
    • good
    • 0

著作権フリーでコスメの写真を落とせるサイトはいろいろあります。



そういうサイトを知らないという時点で、Web系の仕事を目指すには勉強不足です。
    • good
    • 1

結論から言えば「アリ」ですが、注意が必要です。


サーバに上げて公開するのはもちろんNGです。
パスワード(認証)付きでも会社によってはマイナスに捉えるでしょう。
ローカルに作成してスクショを紙にするのならまず問題なし。
そんな感じですね。

多少費用をかけても良いのであれば、素材サイトでそれっぽい素材を購入して加工するのが良いかと思います。
もちろん自作(ラベルを剥がしたり塗りつぶしたりして撮影する)が出来れば尚可です。
    • good
    • 1

そういうのの撮影も含めてのWebデザイナーだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!