プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスターのセキュリティレポートでWeb脅威をブロックの欄で500近くの件数がブロックされています。

ですが、アダルトサイトを開いた覚えもなく、アマゾンやGoogleの画像、YouTubeやイラストサイト等、特に怪しいサイトは開いてないと思うのですが…
なぜこんなに多くブロックされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウイルスバスターは最近になって、ブロックに敏感になったようです。


もし、アダルトサイトなど、怪しげなサイトに絶対にアクセスされていないなら、これは自己責任になりますが、アラート画面の青字の表示
「ブロックしたWebサイトにアクセス(推奨されません)」をクリックすれば、アクセス可能になります。
 また、問題の無かったURLを、ブロックから除外するサイトに指定することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では特別危険というわけではないんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/04 17:18

ちょっとした、CookieとかJavascriptとかに対して過激に反応するようなものってありますよ。


それをブロックとかになると、ありえるかもしれない。
cascading style sheetsは、ないと思うけどもね・・・

最近のページは、Cookieは、もちろんのこと、Java scriptとかCSSとかを多様しているサイトばかりですから・・・
そもそも、それを使っていないサイトは、ほぼ見かけないですから・・・

ちなみに、大手の会社でも、サーバに脆弱性をついた攻撃を行いウイルスを配信するサイトになっていたってことは、過去に何回かあるからね・・・
まぁ、さすがに、IT大手の企業ではありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスとかも進化してるから仕方ないんですかね…
丁寧に回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2021/12/05 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!