プロが教えるわが家の防犯対策術!

今とても悩んでる事があるんです。至急アドバイス頂けたら助かります。
現在学生で、IllustratorやPhotoshopなどを使ってるのですが、未だに使い方を熟知できなく分からない事ばかりなんです。なので自主制作したくても使い方が分かってない為、何を始めてればいいのか分からない。
授業でも初歩的なところで躓いて遅れてしまったり。
例えば、写真をダウンロードしてその写真をPhotoshopに持っていき加工したい際に、どう写真を持っていけばいいのかわからなかったり、Illustratorで作った作品をどう保存すればいいのかわからなかったり。
そのような初歩的な所が本当にわからないんです。
とにかくそのような箇所を自分で勉強したいんです。そこでYouTubeなのか書籍なのか、ペンツールの使い方とかではなく、とにかくこれは知ってて当たり前みたいな、IllustratorやPhotoshopなどの使い方全般を学べる物はないでしょうか?
また、グラフィックデザイナーを目指すにあたって、Illustratorや Photoshop意外にも使えた方がいい、使えたらもっといいデザインが使えるというソフトないでしょうか??

A 回答 (1件)

>授業でも初歩的なところで躓いて遅れてしまったり。

授業料を払ってるなら、とことん聞けばいいだけでしょう。
    • 0