dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラフィックデザイナーになるために必要な勉強ってなんですか?       特に勉強するべきな教科やあった方が良い技術などを教えてください

A 回答 (2件)

別に資格とかはありませんので・・.

従い、極論すれば、たった今から、グラフィックデサイナーを名乗っても構いませんよ。
ただ、まず仕事が無いだけです。(^^;)

直接的に関係する教科は一つだけで、言うまでもなく美術ですが。
ただ、美大なり専門学校で、グラフィックデザインを勉強するのが近道なので、目指す大学や専門学校の受験科目は勉強する必要アリ。

めでたく合格した先は、デザイナーを求める企業に勤めて経験を積み。
それくらいのキャリアなら、グラフィックデザイナーを名乗って、フリーでも仕事が出来るかも?と言うところです。

無論、独学でも構いませんが、デザイナーとして採用される期待は低いです。
    • 0

あなたの目指すグラフィックデザイナーによると思いますので

具体的にどういうデザイナーになりたいのか書いた方がよいと思いますよ。

例)WEBデザイナー・CGデザイナー・プロダクトデザイナー などなど
    • 0